ここから本文です

解決済みのQ&A

関西地方で満天の星がみえる場所ってどこですか?滋賀県住です…

chibi_news_steamさん

関西地方で満天の星がみえる場所ってどこですか?滋賀県住です…

  • 質問日時:
    2009/8/3 02:38:51
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/8/17 07:12:30
  • 閲覧数:
    1,046
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

xxwhitenotexxさん

和歌山県の潮岬。
紀伊半島の1番南の先から陸繋島でさらに海に突き出たところで、満天の星空を拝むことができます。
京阪神の都会の喧騒からも離れ、光害も少なく、キャンプ場にもなってますし、宜しいところと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/6 02:44:58

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mamorupontashioriさん

こんにちは。友達が滋賀の朽木村の星が綺麗だと行ってました。空気も綺麗みたいですヨ。ご参考まで・・・





  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/8/4 08:43:09

mokugyo_darumaさん

滋賀だと、比良山系の武奈ヶ岳。
脚に自信がありキャンプ経験もおありなら、
奈良吉野大峯山系の山上ヶ岳。(ただし女人禁制)
か、近畿最高峰の八経ヶ岳。

なんて、どうでしょう?

dakinidakinidakinidakiniさん

京都府のるり渓には光も一切無く、また静かなので満天の星空を堪能するにはベストな所だと思います。