ここから本文です

CDからUSBメモリースティックへ音楽データの落とし方が解りません・・・教えて下さ...

takuma5315さん

2009/8/510:43:30

CDからUSBメモリースティックへ音楽データの落とし方が解りません・・・教えて下さい。(m。_。)m ペコッ!

お風呂でも聞けるMP3プレイヤー を貰いました。
本体に音楽を入れたUSBメモリースティックを差込み使用するものなのですが、
音楽をMP3用に変換する方法・USBメモリースティックに入れる方法などまったくわかりません。

もっているCD音楽を入れたいと思っていますがどうしたらよいでしょうか?
(パソコンはWin XPを使用しています。)

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lelouch_r2さん

2009/8/612:44:34

CDをPCに入れて、Windows Media Playerを起動します。

ツールのオプションを押して、上の「音楽の取り込み」を押して、「取り込みの設定」がmp3になっていることを確認してください。

確認した後、そのちょっと上の「取り込んだ音楽を保存する場所」を見て、どこに保存されるかを確認してください。

「OK」でオプションを閉じて、左か上にある「取り込み」、を押します。

PCに入れたCDが表示されているので、PCに取り込み(かな?)を押して、取り込みが終わるまで待ちます。

終わったら、Windows Media Playerを終了して、先ほど確認した、音楽を保存した場所を開きます。
(大抵はマイドキュメント→マイミュージックの中に入っているはずです。)

音楽のファイルを発見したら、USBメモリースティックをPCに接続してください。

マイコンピュータ→リムーバブルディスクを開いてください。

入れたい音楽をえらんで、リムーバブルディスクにドラッグします。

するとリムーバブルディスク(USBメモリースティックのことです。)に音楽が入るはずです。

説明がかなりぐだぐだで申し訳ないです・・・
これが助けになればうれしいです(^_-)-☆

質問した人からのコメント

2009/8/10 16:55:32

成功 ありがとうございました。聞けました!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する