ここから本文です

解決済みのQ&A

ポータブル発電機を新品で買いました。 ヤマハのEF9HiSです。

tatsuma_a_aさん

ポータブル発電機を新品で買いました。
ヤマハのEF9HiSです。

先ほど早速エンジンを始動してみたのですが。
オイルを入れてガソリンを満タンにして最初はすぐにエンジンがかかり5分ほど運転したまま置いておきました。
その後エンジンを切って、またエンジンを始動させようとしたのですが、エンジンがかかりません。
オイルは定格量入ってます、メインスイッチはONになってますし、フューエルコックもONになっています。
プラグを外して、火花を確認したら火花が飛んでませんでした。
これが原因だと思うのですが。
故障でしょうか?
新品で購入したのに困ってます・・・
どなたかアドバイスください!

  • 質問日時:
    2009/8/7 15:07:09
  • 解決日時:
    2009/8/8 06:05:17
  • 閲覧数:
    511
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

noctiluca_xxxさん

>プラグを外して、火花を確認したら火花が飛んでませんでした。

エンジン部分にボディーアースとりましたか?
+だけだと飛びません。

ガソリン給油口のキャップ上部にあるノブが締まっていませんか?
運転時は緩めないと空気が入らないためにキャブへ燃料が行かなく
なりエンジンが止まります。
(同じ機種で経験しました。)

まずは、ここを確認してください。

質問した人からのお礼

  • 給油口のキャップが原因かもしれなかったです;;無事エンジンかかりました!
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2009/8/8 06:05:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

erimtaさん

新品なら購入した店に確認してください下手に触ると
保障外になりますよ。