解決済みの質問
レギンスは女性のスタイルをよく見せる? 悪く見せる?
レギンスは女性のスタイルをよく見せる? 悪く見せる?
今年、女性のあいだで大ブレイクしたレギンス。
あなたはレギンスがスタイルをよく見せると思う? 悪く見せると思う?
※「似合っていればOK」といった回答ではなく、
ファッションアイテムとしてのレギンスの特性を踏まえてご回答ください!
-
- 質問日時:
- 2009/8/12 13:16:58
-
- 解決日時:
- 2009/8/27 06:56:00
-
- 回答数:
- 119
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 25枚
-
- 閲覧数:
- 94,134
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
21人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(118件中1〜20件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
[次の20件]
友達の女郎が穿いているのを見たらとたんに5歳くらい老けて見えました。
スパッツの時には若く見えたのですが~
でもこれ同じものを指すそうですね。レギンスという言葉は。
- 違反報告
- 回答日時:2009/8/17 14:02:26
良いスタイルの人はより良く、悪い人はより悪くみえがちなアイテムと分析します。
街で見かけて…の分析ですが。
O脚やX脚の人が履くと強調されてしまってかわいそうだなと思います。
ただレギンスがあることで、普段だと下着が見えそうだからと敬遠される丈のスカートを履く機会にもなるので、アイテムとしては個人のファッションの幅を広げる良品と思います。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2009/8/17 10:44:57
モデルさんとか、足長さんとかがはくとすらっとしてるのが際立って見えるので♪
見てる方もあ~、似合ってるなぁ~と思いますが、、、
スカート来たいケド足が見えるの恥ずかしいっ!て人がはいてると、、、履いてない方がいいのに ( ゚Д゚)/と思いますね。。
- 違反報告
- 回答日時:2009/8/17 10:33:23
長さ(丈)や色によっては足がキレイに見えたり、
長く見えたりもすると思います。
私の場合、血管の病気で膝下に紫斑が出てるので、
素足はアザだらけで汚いので出せません。
でも、女の子ですからスカートもたまには履きたいです。
レギンスがあると、肌を見せずにスカートを履けるので
助かります。
- 違反報告
- 回答日時:2009/8/17 10:29:22
miapon3さん
男性の方は『その格好に何故レギンス?』とか『はかない方がいいのに!!』とか、思う人が多いのだと思います。
レギンスは、スタイルをよく見せるから履く…というのより先に『足を隠す』役割もあります。レギンスなしだと、スカートが短すぎてエロくなってしまう。ショーパンだけだと恥ずかしい…など。今まで足を出さなかった子でも、レギンスのおかけで、ミニ丈のボトムをはけたりします。夏は、自分も相手から見ても暑いけれど、女性にとってはレギンスは重宝します。
- 違反報告
- 回答日時:2009/8/17 10:23:39
ju2004saさん
たとえば、もともとスタイル抜群で脚線美を誇る人だったら、ミニスカートにレギンスを合わせようが合わせまいが、カッコイイと思います。
でも、そうでなくって足が太かったり、細くてもO脚や足首の太いサリーちゃん足であったり形に自信が無いなら、レギンスで視線を分断する事でごまかせるかもしれないですね。
ただ、スタイルをよく見せる事もあるかもしれないけど「猫も杓子も・・・」って感じでみんな同じようなコーディネートだったり、せっかくの全体的なテイストをレギンスで台無しにしてしまってる人を見ると、もったいないなぁと思います。
「レギンス履いとけばおしゃれに見える」とか「スタイルよく見える」とか、そういうオールマイティーな物ではないでしょうね。
- 違反報告
- 回答日時:2009/8/17 10:21:08
色んな方のファッションを見ていると、洋服との組み合わせ方や、レギンス自体のディティールの懲り様によってはお洒落な印象をうけることもありますが
今の日本人に流行っている使い方、特に足を隠す感覚で履いているファッションは、下半身だけで見ると引き締め効果は確かにあるものの単純に全体として見たときに美いか疑問に感じています。
足の途中で分断されて一見締まっているようですが、脚線美は崩されており、所謂美脚、とは言えるかどうか。
また下半身に重心を持ってくることいなるので、バランスによっては足が短く見える危険もあります。
短足でないにしても、足長効果は私の経験では見た事がありません。
レギンスはスタイルをよく見せるという観点でブレイクしたのではないようで、女性の複雑な心理が絡んでいるようですね。
私は、特に夏場、ミニスカートにレギンス、より、潔く足を出してミニスカートをはきこなしているほうがかっこ良くて好きです。
隠したいならなんでミニ丈履くんだろう、と思います。ミニ丈は足を長く見せる効果があって流行ったはずなのに、レギンスを履いてしまっては本末転倒です。
ただし秋〜冬にかけてのスタイルでレギンスの機能を上手く使うといいのではないでしょうか。
難しいアイテムだといつも思います。
- 違反報告
- 編集日時:2009/8/17 15:19:43
- 回答日時:2009/8/17 10:08:33
丈と色、使い方と体型によると思います。
こないだテレビで見たんですけど、丈は膝のすぐ下(ちょっと影になりますよね。)
ぐらいなら足が太く見えないそうです。
皆さんがよく履く七分丈は、ちょうど一番太いふくらはぎの部分までです。
太い部分で色がはっきり分かれてしまうと足が太く見えるって言ってました。
- 違反報告
- 回答日時:2009/8/17 10:08:04
膝下が細くて長い人は似合います。
O脚さんには NG。
背の低い女性も 余計に低さを強調して見せるので
オススメではないですね・・・
背が高くて脚の綺麗な人には似合うと思います。
スタイルに自信がないと着こなせない難しいアイテムと
思っています。
- 違反報告
- 回答日時:2009/8/17 09:52:10
レギンスの色・丈によってかわってきますが、自分にあったレギンスなら良く見せてくれると思います。
黒とかの濃い目な色だと、引き締めて見せる効果はある気がします。灰色とかはっきりしない淡い感じの色だと、逆に膨張してみえそうです。
丈については、足が細めの人はどんなのでも大丈夫だと思うけど、太めの人(こんな書きかたしてごめんなさい)は7分丈くらいが細くみえていいと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2009/8/17 08:55:25
よく見せると想います。
脚にぴったりフィットするので脚が長く見えます。
私個人のことなんですけど少し困ったことがあります。
裾レースのレギンスって中途半端なところで終わってるので凄く痒いんです。
なのであまり穿きません。
- 違反報告
- 回答日時:2009/8/17 08:49:48
heavnessさん
スタイルに自信が有るならレギンスにバッグや靴を3点とも黒の光沢素材にすればモノトーンでも迫力が出ると思います。これで黒のレギンスを活かせるんじゃ無いですか?
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2009/8/17 08:40:03

