ここから本文です

アシックスとAND1

質問者

yuu212spさん

2009/8/1400:03:41

アシックスとAND1

ナイキのバッシュは止めたほうが良いと聞いたので、アシックスのバッシュを使ってきました。

デザイン的に、AND1のシューズに興味があります。

アシックスとAND1のバッシュの違いはなんですか?

良い所、悪い所を教えて下さい。

閲覧数:
3,274
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

horii33pipさん

2009/8/1409:11:02

デザイン性とリーズナブルな価格を両立させたのがAND1。ナイキが巻き起こしたスニーカーバブルのアンチとして、貧しい子供たちでもオシャレなバッシュを提供する事を主眼にしています。ですから決して高機能ではないし並み外れて耐久性が高い訳ではないけれど実用には問題ないレベルではあります。
アシックスは元々ナイキも手本にしたほどの高品質が売りでした。デザインは最先端ではないけれど老舗ならではの信頼性と耐久性は使用されていた方ならご存知かと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rfsriさん

2009/8/1422:48:01

AND1のシューズは耐久性に難があり、他のメーカーとは違った壊れ方をします。
デザインを重視した結果、弱い構造になっている部分がよくあります。
自分もシューホールの部品が丸ごと取れてしまいました。
AND1のシューズの作りの甘さを最も表しているのがつま先で、アシックスなら接着剤と糸で補強しているのに対し、AND1は接着剤のみです。
このためAND1のシューズはよくつま先が剥がれます。

耐久性の他は目立った欠点はないです。
耐久性もシューズによりますが、他のメーカーに比べて極端に短いわけではありません。

アシックスは自分の足型に合うものがなかったので履いたことがないのですが、日本人向けに作られているので足形に関してはAND1よりいいと思います。
日本のメーカーは耐久性や細かい構造まで配慮した物を作るので、長く履きたいならアシックスです。

その分性能面はまずまずと言いましょうか・・・
アシックスのシューズの需要がほぼ日本に限られていることを考えると、他のメーカーと比べてバッシュそのものとしての品質が高いとは思えません。

日本ではユーザーが少ないAND1ですが、海外で見ればAND1の方が需要があります。

自分はAND1派です。
有名ですがAND1のTAI CHI MIDは発売から10年経った今でも人気があり、他のメーカーのバッシュを含めても名作中の名作です。
AND1に変えるならぜひ候補の1つとして加えてみてください。

それとナイキのバッシュも履いてみる価値はあると思います。
自分もAND1に変える前はナイキを履いていて、かなり気に入っていました。
書いている人間がこういうことを言ってはいけませんが、こういうレビューを全てまにうけていたら履けるバッシュなどありません。
レビューは好みが強いですから、参考程度に考えることをオススメします。

zococonさん

2009/8/1414:00:18

AND1は、元々ストリートバスケから派生したメーカーで屋外でも使えるためなのかソールは硬く、ほぼ全商品がミドルカットのモデルです。他でも書きましたが縫製があまく、初日に破った事もあり、オススメはしませんが、デザイン重視であればカッコいいバッシュが多いのも確かですよね。
アシックスは日本人の足の形で作ってあるし、高機能なモデルは少ないですが、ポジションを選ばず、万人受けする作りで"当たり外れ"が少ないのも他のメーカーにない強みだと思います。
長く使うならアシックス。見た目ならAND1。
といったイメージで如何でしょう?

ozt64kさん

2009/8/1412:04:59

私てきにゎ
アシックスがおすすめです。
AND1ゎ値段やデザインは良いですが、
すぐに穴が開いたりとして
機能的にゎあまり良くないと思います。。。
アシックスゎデザインも良いし
結構長持ちするので、値段ゎ高めですけど
おすすめですよ!