ここから本文です

銀魂で もし銀さんが真選組に攘夷運動をしていた事がバレたらどうなると思いま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

doroppu_0323さん

2009/8/1723:19:54

銀魂で

もし銀さんが真選組に攘夷運動をしていた事がバレたらどうなると思いますか?

皆さんの考えを聞かせて下さい(^_^)

出来るだけ詳しく聞かせてください(>_<)

閲覧数:
662
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/1823:41:41

真選組が取り締まる対象は今現在(もしくは戦争終了後、真選組が幕府の下で結成されてから)攘夷活動と称して危険な行為を行っている者達だと思うので、今現在は攘夷活動をしていない銀さんは特に咎めの対象にはならないと思います。

まあ、あれだけ剣もそのほかいろいろと腕が立つんですから、土方や沖田(近藤さんもかな?)攘夷志士だったことなど予想はついてると思いますが異名を取るくらい強かったetc・・・を知ったところで「ほ~」と感心(?)するくらいの程度じゃないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/2316:23:00

率直にまあ、今は大人しくちゃらんぽらんに過ごしているので
何もされないと思いますよ~。

でも真選組はかなりビビるでしょうねー。

土方「あ?万事屋が白夜叉だっただと?んなのどーでもいいじゃねーか・・・・嘘おおおおおお!?」

みたいな感じで 笑

私の妄想は放っといてください 笑

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yura_121078さん

2009/8/2022:01:07

幕府がどうゆう命令を出してるかによると思います。でも、白夜叉が高杉さんや桂さんと仲間だったという証拠が出てきたら間違いなく、銀さんには監視が着くと思います。
そうなると事情聴取や、もしかしたら拷問なんてことも…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shampure555さん

2009/8/2016:35:55

銀さんが白夜叉と呼ばれていたころの攘夷戦争は、幕府も味方・・・というか幕府(将軍)という主人のために戦っていたのでお咎めなしだと思います。その後幕府が天人に寝返って勝手に戦争を終結したあとに、納得できずに幕府と天人に反発し戦い続けている浪士たち(桂や高杉)を取り締まっているのが真選組です。

現在は銀さんは「廃刀令」にしたがって真剣は持たずに木刀さしてますし、攘夷活動もしてないですもんね。

でも銀さんも万事屋として桂に協力したり(巻き込まれたり?)もしているので一度山崎の捜査が入ってしまいましたが、真選組も政治家のような頭の固い人間ではなく「魂」がわかる人の集まりなので、なんやかやと銀さんの気持ちを理解してもらえているようですね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/8/1822:17:51

んー普通に考えて真選組が銀さんが白夜叉で攘夷志士だった事を
真選組が知る可能性はかなり少ないですがもし知ったら、、、

銀さんどうなるんでしょうねェ?
真選組や幕府の考えは解りませんし、、、。
というかそこまで銀さんは真選組の人に危険視されてないので
もしもの時の事が想像できません、、、。
あと銀さんだけっていうのも考えにくいです、、、。
なんで銀さんだけ?ってなっちゃいますし、、、。
やっぱ処罰の対象にされちゃうのかな(T_T)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/8/1723:51:13

別に銀さんは主犯格でないし、戦争後は攘夷活動をしていない訳だから別になにもないと思う。

まぁ銀さんが白夜叉と知ったら沖田以外はビビるだろうな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する