ここから本文です

解決済みのQ&A

電報★喜ばれる結婚式の電報

akinotaguiさん

電報★喜ばれる結婚式の電報

結婚式の電報で喜ばれるのはどのような電報でしょうか?
文面も含めて教えていただきたいです。

結婚式に招待され、

友人代表スピーチまで頼まれていたのに出席できなくなったので、

せめて少しでも喜んでもらえる電報を送りたいです。

ぬいぐるみとかバルーンとかブリザードフラワー?色々あって迷います。

邪魔になるかもしれないし、

経験上こんなのが嬉しかったとか、こんな文面で嬉しかった、
こんなのが喜ばれた、等ありましたら教えてください。

宜しく御願い致します。

  • 質問日時:
    2009/8/20 11:25:35
  • 解決日時:
    2009/9/4 07:07:50
  • 閲覧数:
    22,312
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dandydandydancingさん

電報ではなくて、“レタックス”はいかがですか?
郵便局から出すのですが、直筆のものが送れます。
先日、親族のみで挙式をした友人へ、5人ほどで寄せ書きして送りました。
期日指定もできます。
書き込める範囲がそんなに大きくないので、沢山文章を書く必要もありません。
電報のように、ぬいぐるみや花束などはつかず、
シンプルな台紙だけですが、かえって邪魔にならずにいいかと思います。
結局ぬいぐるみやバルーンは後で邪魔ですし処分にも困りますからね。
(私はぬいぐるみが邪魔で本当に困りました・・・)
後日、友人から手書きの温かみが嬉しかった!
アルバムに貼って保存するからね!と感謝されました。

文面は・・・ご自分が本当にお祝いしたいと思うその瞬間の気持ちを
書いてみてはいかがですか?

英語と日本語でちょっと気取って書くならば

You don't marry someone you can live with
- you marry the person who you cannot live without.
共に歩めるから選ぶのではない、その者なしでは生きていけないから選ぶのだ

とか、見出しに書いて後はご自分のメッセージを書き込むとか?
レタックスなら、イラストのコピーを貼ったりして(台紙内に切り張りできます)
可愛く仕上げることもできます。電報では文字数制限があるし、こういう自由がないですからね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ypmgt897さん

私も4月に挙げたのですが、嬉しかったのはぬいぐるみ電報と絵本です^^

絵本は電報ではないのですが、結婚用の名入れ絵本というのがあり、それを頂きました。
シャレてて嬉しかったです♪

あと、困ったのはバルーン電報。。。
持って帰っても置き場所+処分に困りました。。。