解決済みの質問
美容院にヘアカタログってありますか??
美容院にヘアカタログってありますか??
今度、美容院に行こうと思っています。
縮毛矯正とパーマをかけて、
全体的にはストレートにして、毛先だけワンカールするような髪型にしたいと思っているのですが、
市販の雑誌や、インターネットで理想の髪型を探しても、
なかなか思っているような、髪型が見つかりません。
口で伝えると、思っているのと違ってしまいそうなので、
(それで、何度も失敗しました…。)
写真とか持っていきたいと思っていたのですが、
見つかりそうにないです。
それで、思ったのですが、美容院にヘアカタログって沢山ありますか??
もし、美容院にいっても、写真とか見本が見つからなかったら困るので質問してみました。
-
- 質問日時:
- 2009/8/21 23:28:09
-
- 解決日時:
- 2009/8/27 23:46:51
-
- 回答数:
- 2
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 50枚
-
- 閲覧数:
- 420
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
雑誌とかはそれなりにありますが基本的には行ける時間に予約して店行って呼ばれたら即カットという感じになってしまいます。
ですのでゆっくり髪型探したかったら事前に本屋で立ち読みして気に入った髪型があれば雑誌を買って切り取って行くのもありですし早めに行ってじっくり探すかですね。
私はいつも行く前から雑誌買って切り取って行きますがね(^^)
あと縮毛とパーマは1日に一緒にやると髪がものすごく痛みますので先に縮毛矯正だけして日をおいてからもう一回行くことをおすすめします(^-^)
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2009/8/22 11:46:28
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
0人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)
あります…が、そんなにじっくり見る暇ないです(汗)
その前に、ヘアカタログのモデルさんと著しく毛質(固さや量やくせ)や顔の輪郭が違うと、似ても似つかないですし(:_;)理想(憧れの髪型と輪郭)と現実(髪質と輪郭からいって、一番ましな髪型)は違いますよ。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2009/8/21 23:33:01


質問した人からのコメント