ここから本文です

今度、車で大阪に行きます。 岡山市内から大阪城ホールまでの行き方を教えてくだ...

質問者

skm5124さん

2009/8/2206:53:36

今度、車で大阪に行きます。
岡山市内から大阪城ホールまでの行き方を教えてください!
阪神高速ぐらいまでは、2号線で行く予定です。

あと、岡山から高速を使った場合、軽自動車(ETC無し)だといくらかかるかも教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

youshun18さん

2009/8/2207:42:48

大阪城ホールは阪神高速13号東大阪線の法円坂出口が近いです。
ルートは明石より第二神明⇒阪神高速3号神戸線⇒阪神高速13号東大阪線で行けます。
この行き方ですと、片道1500円になります。
あと、山陽道の岡山ICから高速に乗った場合、中国道で池田ICより阪神高速へ移るルートで片道3900円(ETC無の軽自動車)になります。
法円坂出口を降りた後、そのまま直進すると左側に大阪城が見えます。
駐車場は普段は車で行かないので知らないのですが、大阪城ホールの近くですと大阪城公園駅周辺もしくはビジネスパーク周辺がいいと思います。
行き方は法円坂出口を降り直進すると、JR環状線の高架(森ノ宮駅)とぶつかります。
高架の手前の信号を左折すると大阪城公園駅があります。また駅を超え直進するとビジネスパーク周辺になります。
大阪城公園は結構広いので、駐車する場所によっては結構歩くことになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する