ここから本文です

最高のサービスとは? 飲食店で働いています。 嬉しいサービスってどんなこ...

質問者

smile_pikkoroさん

2009/8/2318:56:42

最高のサービスとは?


飲食店で働いています。
嬉しいサービスってどんなことですか?

飲食店といっても、普通のごはんやさんで畏まった店ではありません。

しかし、高いサービスを提供する係として接客しています。

皆さんの考える、あなたにとって最高の接客を教えて頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
599
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boycentury20さん

2009/8/2319:03:31

やっぱり笑顔が一番最高のサービスだと思います。
在り来たりだけど、笑顔に勝るものはありません。
マクドでスマイルが売られているので、ついつい買ってしまいますが(笑)

質問した人からのコメント

2009/8/27 05:55:05

3人ともありがとうございます。

やっぱり笑顔ですね☆

頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glavina24さん

2009/8/2415:49:54

私も笑顔の接客が一番だと思います。
後は、他の方も書いてらっしゃるように、お客が
呼ぶ前に察して要件を聞きにくるということでしょうか。

たとえば、熱心にメニューを見ていたお客が、メニューを閉じたら
すかさず注文を取りにくる。
お茶やお水が減っていたら、無くなる前にお代りが必要かを聞きにくる。
メニュー内容をしっかり把握している。(たまに、これってどんなのですか?
と聞くと、目が泳いで一気に不安げになってしまう人がいますが、
これではお客も不安になります)

食器をひきに来るタイミングが一番難しいと思いますが、
デザートやドリンクが食後にある場合はさっさとひく、食事のみで終了の
場合は、ただちにひくというのはあまり感じがよくないですね。
(ビジネス街のランチタイムなどは、さっさと引いてもいいと思います)

2009/8/2406:10:46

客が、
やってほしいタイミングで、
やってほしいことを
言われる前にやる。

たとえば、
注文が決まりそうな時に伺う。呼ばれる前にね。

言われたり、呼ばれたりするまえに察知して行動して、当たり前のことをする。かな?

最近の若い人、客は神様と信じている人がバイトをすると上のことは理解できないかな?