ここから本文です

足にサランラップを巻いて寝ると痩せるってホントですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuikonazaさん

2009/8/2817:31:04

足にサランラップを巻いて寝ると痩せるってホントですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129965946

↑先程このような質問をしたところ、
寝るとき足にラップをまいて寝ると痩せます!私は2週かんで2キロやせました。
という回答を頂きました。
それは凄いと少しYahoo!検索で詳しいことを出そうと思ったら、
なんと嘘だと書いてあるじゃありませんか。
だけどこの回答者様は実際痩せてるみたいだし…
どうなんですか(´・ω・`)?

閲覧数:
1,088
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomyuhkiさん

編集あり2009/8/2817:38:22

普通、ダイエットしている人は、ある特定の方法だけを試すということはまずありません。
いくつかの複数の方法を同時に試す人が多いです。
(「何の努力もしてないけど、とりあえず寝るときにサランラップをまいてみてる」って人として変だし(笑)、実際その子も4つの方法を同時進行で試しています)

ですので、本当にサランラップの効果で痩せたのかどうかは本人にも分かりません。
ちなみに脂肪は自分の意思で筋肉を動かさないと減らないので、足にサランラップをまいたくらいでは何の効果もありません。
それから「顔コロコロ」も効果ないです。

ただし、
1.低カロリー食を心がける
2.ゆっくり噛んで食べる
この2点は医学的にも正しく、特に2.はダイエットじゃなくても健康のためにぜひやるべきとされています。

質問した人からのコメント

2009/9/4 17:08:21

あぁーやっぱり…
サランラップで痩せるなんて
そんな素敵なことあるわけないですよね、、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

weight3kgさん

2009/8/2821:47:01

2kgってのは体重の変動の範囲だから、明日2kg減っていても増えていても驚くことじゃないんです。

2009/8/2817:33:33

かぶれてあせもが出来る可能性もありますよ。

汗をかいても吸収してくれるような

サポーターとかのがいいんじゃないですかね?