ここから本文です

彼氏と友達、遊ぶ約束がかぶったらどちらを優先しますか? 友人と遊ぶ約束をしたら...

質問者

rukarukamizukiさん

2009/8/2910:34:56

彼氏と友達、遊ぶ約束がかぶったらどちらを優先しますか? 友人と遊ぶ約束をしたら、待ち合わせの時間に携帯にメールがきて「彼氏とデート忘れてた。だからごめん、今日はなしね~」という内容。待ち合わせの場所に

私は待ってたんですが。その友達以外でも「彼氏が遊びにくるから、今度の遊ぶ約束はなしね」という友人がいます。
彼氏ができたら彼氏の話ばかり。友達よりやっぱり彼氏が大事なんでしょうか? 別物の存在だとは思いますが(家族と友達
比べるようなものとは思います)こんなことが相次ぎちょっとへこんでます。
ちなみにあまりにも会うたびに彼氏の話しかしないので、「人の彼氏の話ばかりきいてもちょっと楽しくないよ。ほかの話をしようよ」
といったら逆切れされました。私は自分に彼氏ができても、待ち合わせが友人が先なら優先しましたし、彼氏の話ばかりはしなかったんですが。個人差ってものでしょうか?

補足私が先約でした一緒にいても彼氏にメール。電話。それ以外はいい子なんです「彼氏がいない子って女としてだめだめだよね~」ずばっと言ってしまう正直すぎる子でもあります。正直こんなところも苦痛です。目をつぶってましたが、共通の友人にも嫌がられているのを聞きました・・・。同じ事をされてるみたいです。本人のためにもよくないと思ってますが・・・。注意してもきいてくれなくて。でも友達ではいたいんですよ。

閲覧数:
3,312
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/2915:58:08

基本先約優先です。


彼氏優先の子は多いですからね・・・
そういう人は彼氏がいる時にされたら怒りませんが
いない時にされたらすごい怒りますよ。

そのうち友達いなくなっていきますよ

質問した人からのコメント

2009/9/1 00:12:32

先約を優先する人が割りと多いので安心しました。友達が回りからいなくなってるみたいなので最近心配です。とりあえずなんとかやめさせたいとおもいます。
回答ありがとうございます皆さん。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maria_kuuさん

2009/8/2910:54:41

私の友達もほとんどの子が彼氏優先です(^_^;)
実際私も彼氏優先なので友達が彼氏優先でも何とも思わないですが。
もちろん約束が被らないように配慮しているので今までほとんど被ったことないです(*^_^*)

遊んでるときに彼氏の話しばかりは疲れますよね~。
私も彼氏の話は自分からしない派なのでノロケばかり聞くとうんざりします。
適当にスルーして話題を変えますよ☆

でも待ち合わせの時間にドタキャンはあんまりですね!!!
数時間前に連絡出来なかったのでしょうか?
常識的にどうかと思います。。。
そこは注意してあげていいと思いますよ(>_<)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rinne081さん

2009/8/2910:52:42

先に遊ぶ約束をしたほうを優先するのが普通だと思いますね・・・。
待ち合わせの時間にいきなりドタキャンのメールとかはいくらなんでもびっくりしますね。せめてもうちょっと早く伝えてほしいですよね。
私も一度友人に彼氏を優先されて悲しい思いをしてから、自分は彼氏ができても友人は大事にしよう、と自分の反面教師としました。
彼氏の話ばかりする友人もいますが、それも反面教師です。
あ、彼氏の話ばっかりするといくら友達でもたのしくないんだな、って勉強になるから、自分に彼氏ができても友人に彼氏の話ばっかり、なんて状況は避けられます。

友人にされていやだな、とおもったら、自分はしないぞ、こうしたらいやだってことがわかってよかった!くらいの大きな心持ちでいたらちょっとは気がラクに・・・なりませんかね~(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/8/2910:44:43

はい。個人差と、あと時間的な問題だと思います。
付き合い始めた当初はまだラブラブで、
たいていは彼氏の自慢をしたがるものです。

しかし、時間がたつにつれて彼氏の話もそんなにしなくなります。
愛情が冷めた、というよりは「(彼氏が)当たり前の存在になった」
ということができるでしょう。


何を優先にするかは個人差があります。
○彼氏・友達関係なく、最初に約束したほうを優先する。
○友人よりもやっぱり彼氏を優先する。

その2つはいいのですが、
○雨が降ったから彼氏とのデートを当日に中止する彼女
○彼氏のデートの約束を組んだから、組み込まれているバイトを休む彼女
という非常識な輩もいます。

そういった人はたいてい「自分のことしか考えていない」と評価できます。
彼氏を、自分が満たされる「道具」としかみていないのではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

glayyalg731さん

2009/8/2910:43:35

価値観が違うのでしょう。

私も基本的に彼氏優先でした。
友達に話す内容も彼氏話が多かったと思います。
当時、それでも話を聞いてくれる友達、彼氏とどうなのか質問までしてくれたり、どうやったらうまくいくのかと相談されたりもしました。

逆に私も友達の彼氏の話は大歓迎です。
友達が幸せなら私も嬉しいので。。。♪


少しそれましたが、きっと質問者さんと同じ価値観の人もいると思います。
巡り会えるといいですね♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する