ここから本文です

解決済みのQ&A

女一人旅行くなら?

kaichan1997さん

女一人旅行くなら?

2泊位行きたいと思ってます
ホテルはお金も無いので、東横イン的な安い所か、でも一番いいのは夏を感じられる民宿に泊まって他の人との触れ合いを大切に出来たら…と思ってます

香川に行ってうどんを食べたいです
北海道に行って阿寒湖のまりもが見たいです
生キャラメルを食べたいです
香川に行ってなんとかロードを見たいです
高地に行ってしょうがを食べたいです

色々行きたい所はありますが、絞る事が出来ません
どっか良い所知りませんか?
出来れば格安で旅をしたいです

  • 質問日時:
    2009/9/1 08:24:21
  • 解決日時:
    2009/9/16 06:24:59
  • 閲覧数:
    1,627
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

biwako_oonamazu_no1さん

こんにちは^^

香川のうどんと(恐らく)エンジェルロード、そして高知の生姜ですか?
でしたらやはり四国でしょう^^

マリモもとても魅力的ですけどね~

でもなぜに 高知の生姜なのですか?
生姜好きなの?


うどんは香川県の高松周辺が主でしょうか。
エンジェルロードは小豆島になりますね。
さて高知の生姜は有数の産地が幾つか有るようですが、土佐市なんかは有名かもしれませんが、生姜料理を食べさせてくれるお店というのがあるのかどうか。。。生姜だけが目的ならば ワザワザ高知まで行く価値があるのかどうか。。。
なんと言われようと好きなの!っていうならばとめませんが^^


● 私だったら移動時間や足(移動手段)のことも考えて 一泊を小豆島で、もう一泊を香川県内の他所でとってうどんを食べたいかな。

● 高知に行くなら足にもよりますが生姜産地近くの民宿などで1泊と、高知市内で1泊でしょうかね。

● もしくは香川でうどん食べて金比羅さんか栗林公園を訪れて1泊してから、もう1日は愛媛に移動して松山で道後温泉に入るとかですかね~。

高松市や松山市内ならばビジネスホテルが沢山ありますし、民宿もありますね。
他に人とのふれあいを大事にしたいならユースホステルという手もあります。安いです^^
高松 : http://www.jyh.or.jp/yhguide/shikoku/takamatsu/index.html
小豆島 : http://www.jyh.gr.jp/shoudo/
松山 : http://www.jyh.or.jp/yhguide/shikoku/downtown/index.html
http://www.matsuyama-yh.com/
女性ですので最低限宿泊施設の確保は済ませておくのが鉄則ですね。

*******************

発地がどちらで 足に何を使うかにもよりますが、女性の一人旅ですしのんびりしたいですもんね。

とはいえ実は私の本当のオススメは四国内でも愛媛です。
松山の街と道後温泉から松野町にかけての山あいの道と町や宿泊所や施設は、本当に女性向きです。
欧風ロッジと可愛い美術館。 ガラス工房に森の中にある水族館。。。 9月に入り清々しい空気に触れながら行く道中に度々ある“道の駅”に休憩がてら立ち寄りながら特産品やご当地アイスなんか如何でしょう?
アナタに免許があって 車をレンタルできれば一番のオススメ所になります。

あなたの希望場所からは外れることになりますが、もしも興味をお持ちなら下記のURLを貼っておきますのでご参考になさってください。
【道の駅Map】
http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation/station/ehime.html
《松山周辺》
道後温泉・・・http://www.dogo.or.jp/
砥部焼・・・http://www.tobeyaki.co.jp/
とべ動物園・・・http://www.tobezoo.com/
《城川》
城川自然ロッジ・・・http://www.shirokawalodge.jp/
ギャラリーしろかわ・・・http://www.nishiiyo.jp/play/with/gallery_shirokawa/
道の駅 きなはい屋しろかわ・・・http://www.shirokawa.jp/kinahaiya/
《日吉》
道の駅 日吉夢産地・・・http://www.hiyoshiyumesanchi.com/
《広見》
道の駅 広見の森三角ぼうし・・・http://www.sankaku-boushi.com/
《松野》
虹の森公園(道の駅)・・・http://www.morinokuni.or.jp/
おさかな館・・・http://www.morinokuni.or.jp/osakanakan/osakanakan.html
ガラス工房・・・http://www.morinokuni.or.jp/glass/glass.html

2泊有ればゆっくり遊べそうですよ^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/9/1 15:49:02
  • 回答日時:2009/9/1 12:44:44

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

masa43takaさん

小豆島のエンジェルロードなら案内してあげるよ。醤油ソフトやオリーブソフト、もろみソフト、佃煮ソフトと言った変わったソフトもあるよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/1 22:48:36

iidarossiaさん

男の人なら「お遍路さん」でもやって宿坊とか只に近い宿もあるとは思います。でも、オススメ出来ないので駅前のビジネスホテル
とか予約した方が良いと思います。

多少かかっても良いのなら別府の杉の井ホテルの屋上の温泉を勧めたいです。ここのホテルの外の店を教えて貰って昼とかに関アジ、関サバ、城下カレイ、豊後牛ステーキなど絶品です。
安く行く旅も悪くはないですが、気分転換とかしたいならそういう方が良いかな?とも思います。
(不要なら忘れて下さい!)

knabe122さん

これからの季節を考えると北海道がいいと思います。
広いのであまり欲張らず、札幌・小樽周辺をゆったり散策はどうでしょうか。
また、電車でしたら、函館は異国情緒あふれた見ごたえのある街です。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

mthiyodoriさん

出発地や現地での交通手段によりますが、
四国が複数出てますので、四国が良いと思いますが。

香川の「なんとかロード」が何だか、分からないのですが、
香川と高知に行かれてはいかがでしょうか。

四国はあまり公共交通機関が便利でないので、
よく調べておいてください。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する