ここから本文です

解決済みのQ&A

胃カメラ検査後について質問です。 胃カメラの検査をした当日は飲酒してはいけない...

rubyruby7777さん

胃カメラ検査後について質問です。
胃カメラの検査をした当日は飲酒してはいけないのでしょうか?
生検はしていません。

本日胃カメラの検査をしたのですが、今夜仕事の都合上どうしても外せない会食がありお酒を飲まなければなりません。
ご回答よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2009/9/1 13:52:46
  • 解決日時:
    2009/9/2 10:07:37
  • 閲覧数:
    3,237
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hey_ochaさん

胃カメラをする際に、睡眠薬などで眠くしながら検査を行うのであれば、薬の種類によっては飲酒をしない方が良い場合があります(薬が抜けきれていなくて、お酒で異常に酔っぱらってしまうことがあります)

検査をした病院に問い合わせるのが一番ですよ!

質問した人からのお礼

  • 感謝わかりやすいご説明、ありがとうございました!
    また、ご回答下さったbmw_k100lt様も本当にありがとうございます。
  • コメント日時:2009/9/2 10:07:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bmw_k100ltさん

胃カメラの検査で、胃潰瘍や胃炎もなく正常であり、生検もして
いないなら、検査当日に飲酒しても全く、問題はありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/9/1 14:11:05
  • 回答日時:2009/9/1 14:06:38