ここから本文です

解決済みのQ&A

伊勢志摩。一泊二日で大阪から賢島まで旅行に行きます。二日目にスペイン村へ行こ...

babypunx0705rockmatsubouさん

伊勢志摩。一泊二日で大阪から賢島まで旅行に行きます。二日目にスペイン村へ行こうと思っていますが、それ以外は未定です。 一日目、昼位に賢島駅に着いたとして周辺、もしくは少し離れた所でもオススメはありますか?夕方にはチェックインしたいです。観光、食べ物、なんでもいいので教えて下さい。ちなみに車はありません。よろしくお願いします。

• 質問日時:
    2009/9/4 09:44:23
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/9/19 09:51:33

ベストアンサーに選ばれた回答

gusokukatzeさん

賢島駅から徒歩圏内の観光施設は志摩マリンランドと
賢島エスパーニャクルーズくらいしかないです。
昼頃着けば、この2つを回っても、余裕で夕方にはチェックインできます。

電車で行かれるのなら、伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート
「まわりゃんせ」を購入すると、かなりお得です。
大阪からの行き帰りの近鉄特急利用、旅行中このエリアの近鉄電車、
バス、船が乗り放題、約30の観光施設に入館できます。
スペイン村のパスポートも付いてますし、上記の2つの施設にも利用できます。
料金は大人:9500円、子供5200円です。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html

行きの途中に鳥羽駅で降りて、鳥羽水族館などへ行くのも良いと思います。
(まわりゃんせを購入したら、もちろん鳥羽水族館も入館できます。)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する