ここから本文です

建設資材の専門商社に転職を考えています。志望動機がなかなかまとまらず、何かア...

質問者

pannylane0023さん

2009/9/513:44:26

建設資材の専門商社に転職を考えています。志望動機がなかなかまとまらず、何かアドバイス御願いします。

今まで、建設機械のレンタル業で10年(そこそこ実績あります)、それから、建設部材の総合メーカーで半年勤務して、転職を決意しました。メーカーの営業では、全く営業が出来なく、客先との間に代理店が入っていた為、どちらかと言うと、内勤での営業サポート的な仕事でした。前々職に比べて、営業的に物足りなく、自分の本当に出来る事が全く活かされていないように感じております。その中で、建設資材の専門商社であれば、直接営業ができ、知識を習得できながら営業が出来ると考えております。まだ、漠然とした考えですが、何かアドバイスあれば教えて下さい!宜しく御願いします。

閲覧数:
1,725
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xjapanfreakさん

2009/9/1115:42:29

甘くないですか?
専門商社という名の専門商社であれば結局間にどっか通すことになるでしょう。
専門商社は直接ユーザーに行く機会は少ないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する