ここから本文です

消えたい・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

studiocatz_hiroさん

2009/9/522:49:04

消えたい・・・。

今まで人生をおくってきて色々なことがありました。
普通に人生を送ってきた方とは違うな?と、思います。
(これは話すと長くなるので省略します。)

それで死にたいというより消えたいと思うことがよくあります。
色々なことを考えると生きるのが面倒になります。

男なので希死願望を持ってしまえば死んでしまうことも出来ます。
でも、まだ死にたくはないのです。

思い出せば小さな頃に知能指数を調べて頂いたときに数値が155~160以上ありました。
なので色々なことが頭の中で駆け巡っています。

どうしたら生きていられるでしょうか?

何も考えない等のことは出来ません。
そして精神科へ受診をしたところ病気ではないそうです。

寿命が尽きるまで生きたいのです。

死にたくはないのですが生きたいのです。

どうか知恵をお貸し下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miekuudaiさん

2009/9/920:50:49

はじめまして!

「消えたい」 という人には 『必ず』 消えたい理由があり、「人生が楽しい」 などという人にも、必ずその理由があるものですよね。

また、何かがあったから、強制的に 「辛い・悲しい・自分には価値がない」 などの感情を抱かされるのではなく、それらをどう受け止めるかで、ポジティブにもネガティブにもなれるのが人間だと思います。

私は、「消えたい・死にたい・幸せじゃない」 などと感じている人には、単純に、愛情をたくさん感じてほしいと思います。 そして、幸せを貪欲に求めてほしいとも思います。

「自分が何故消えたいと思うのか?」 という事を深く深く分析するのと同時に、愛情を、そして幸せをたくさん感じて、生きる力をたくさん補充していければ、きっと、消えたいという気持ちも少しずつ減っていき、寿命が尽きるまで生き抜くことができると私は思います。

お互いに何かと辛い毎日ですが、笑顔になれることも見つけてがんばりましょう!
それではまた!(^‐^)/

質問した人からのコメント

2009/9/12 14:26:26

降参 たくさんの励ましのお言葉を有難う御座います。
いつも消えたいわけではなく時々そう思うと深く思い込んでいまうのです。
消えたい理由も自分ではわかるのですが。。

ニーチェの存在を教えて下さった方にもお礼を言いたいです。
有難う御座いました。

あまり深く考えるとまた消えたくなりますので・・・。(笑)

それでは重ね重ね有難う御座いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加