ここから本文です

ディズニーのアトラクション。 「補助なしで座れない方や、乗り物に対し安定した姿...

chiekoooooo00さん

2009/9/712:55:53

ディズニーのアトラクション。 「補助なしで座れない方や、乗り物に対し安定した姿勢を保てない方はご利用いただけません。」とあるものは、一般的にどのくらいの年齢の幼児をさすのでしょうか??

補足1歳10ヶ月の子を連れてランドに行きます。
・ハニーハント
・カリブ
・ピーターパン
に乗れるかどうか心配でして。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/713:20:50

年齢ではなく、まさに言っている通りです。子供の成長には個人差があるので、一概にはいえません。
・補助なしで座れない⇨常に支えていないと、座ってる状態が保てない。すぐにコロンと倒れてしまう。
・乗り物に対し安定した姿勢が保てない⇨補助なしで座れるけど、乗り物の揺れですぐ倒れてしまうなど。バーがない乗り物は、抱っこしたまま乗れますが、子供を抱いたままバーをおろせない乗り物は乗れないと思います。
我が家は、子供が7ヶ月の時(支えていないとお座り出来ない、すぐにフラッとなってしまう)ランドとシーにいきましたが、プーさんとカリブにも乗れました◎私と夫の間に座らせて、手で少しおさえる感じで。お座りできますか?と聞かれた時は、座れます!と言いました。笑。(どれくらい揺れ動くかわかっていた乗り物だったので…)
その時のキャストさんが最終的に乗れるかどうか決めるんだと思います。

質問した人からのコメント

2009/9/13 02:36:25

感謝 みなさん、どうもありがとうございました!
ディズニーランドにもTELして聞いちゃいました!(笑)
やはりキャストさん次第かもしれないですね~!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/9/803:10:57

普段ゲームセンターとかにある幼児用の車だったりアンパンマンの乗り物とかに乗せたことはありますか?ママも乗ってそれでも怖がったりしてるとアウトかも…
そういう乗り物だったら左右に揺れて単調なものですが、ハニーハントに関しては意外と早いスピードで移動したり、ティガーが現れると乗っているポットがティガーと一緒に上下にジャンプします!2歳前の娘はそこでアウトで、ムリヤリ抱きついて私の膝に座ってしまいました(>_<)降りるときにキャストの方に『怖がっちゃのね~』的なことは言われました☆YouTubeに乗りながら撮ってるムービーがあったので一度見てみるのもいいかと

2009/9/713:08:33

7月に行った際、1歳半でしっかり歩ける子でしたが、この決まりに引っ掛かりました。
抱っこして乗るのもだめでした。
お子さんの体格によって差があると思いますが、4歳になったばかりの子は大丈夫でしたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。