ここから本文です

オンラインゲームのAVAをやっているとき突然落ちます!100枚!

kmyt0609さん

2009/9/821:53:19

オンラインゲームのAVAをやっているとき突然落ちます!100枚!

最近AVAをいつもどおりやっていたらいきなり(ゲームのサーバーとの通信が途切れました)みたいなことがでて強制終了されますどうしてでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2009/9/909:58:26

オンラインゲームは定期・不定期問わず、アップデートが入ります。

アップデートが入るとパソコンへの要求スペックが上がります。

お使いのパソコンスペックをこのゲームの要求スペックが越えてしまうと、不具合が出やすくなります。
最悪、起動すらしなくなります。

これを踏まえて下記が考えられる原因

■強制終了されたのがたまたま一回だけ
・通信で何かしら障害がたまたま発生し、タイムアウトした
・PCの処理の障害がたまたま発生し、フリーズに近い状態になり、タイムアウトした

■強制終了が毎回、または結構頻繁に起こる
・PC性能がゲームの要求性能を下回り、処理に時間がかかりタイムアウトしている
・ISP(プロバイダ)が仕様変更して、ゲーム用のポート閉鎖あるいは障害発生している
・ISPとの通信速度が加入世帯数増加などで遅くなっている(ADSLの場合)
・PCまたは、ゲームクライアントが不安定になっている

対策としては、とりあえずゲームをアンインストールして、再ダウンロード>インストール。
また、ゲームに有用な外部ツールなどを同時起動している場合、それがジャマをしている可能性も。

それでも直らない場合は、クライアント以外に原因があるため、それを突き止めていくしかないでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する