ここから本文です

youku動画の閲覧方法について(危険性・安全性) →字数制限のため、お願いします...

質問者

fukunijiryuさん

2009/9/914:48:20

youku動画の閲覧方法について(危険性・安全性)
→字数制限のため、お願いしますなどかけませんでしたが、
本当に切実なのでお願いします。

最近youku動画を知り、ちょうど見たい動画があり、このサイトで調べて見れるようにしたいと思いました。
http://videonavi.blog66.fc2.com/

セキュリティに不安もあるので、
極力安全な方法で利用したいと思っています。

PC関係は本当に疎く、まったくわからないに近いのですが、
知人に聞いたところ、
youkuplayerはP2Pという方法を利用しているという文面から、
危ないのでダメといわれました。
この知人とはPCを共有していますので、
この方法はまず除外します。

いわゆる、串?を利用して、閲覧する分には全く問題ないようなので、
その方法を利用しようと思っていたんですが、
動画が途中で見れなくなってしまいます。
中国語のためよく分かりませんが、
重という感じが使われていることから速度が遅すぎるのかなぁ?と思っています。
途中一時停止しながらすこしずつ見ても、
15分位が限界でした。

動画をダウンロードする方法が残りのひとつとして紹介されていましたが、
対応していない?ということで再生することができず、
対応するものを検索して見ましたが、
検索には何も引っかからず、こちらもお手上げです。

知恵袋の過去質問を拝見しましたら、
にこびでというサイトが紹介されていました。

そして、下記のような記載がありました。
※AIRはadobeのよって開発されたアプリケーションシステムです。利用・インストールは無料です。
※FireFoxであればFLASH版を利用してyoukuの動画を見ることができます。
※InternetExploreを利用しているときにはAIR版でないと動画を見れません。

パソコンに無知な人間として、
むやみにインストールしてはいけないと思っていたため、
youkuplayerに関しても知人に聞きP2Pはやめとけといわれましたが、
AIRはadobeが絡んでいれば、安全なのかなぁ?と素人判断で思っています。
危険性に関しての注意書きや、
インストールは自己判断でなどの注意書きなどもないため、
危険性はほとんどないのでしょうか?

ちなみにFireFoxで見るのが一番安全ですか?

今、私はInternetExploreを利用していて、
知人はGoogleChromeを利用しているため、
串に関してもInternetExploreの設定変えるのは自由にどうぞと許可をもらいましたが、
じつはPCにはFireFoxも入っています。
知人が入れたものなので、自由にはつかえませんが、
安全性で優先順位をつけるとどうなりますか?

また、AIRの危険性はどうですか?

AIRをインストールすると極端に重くなりますか?

補足P2Pはyoukuではなく、veohTVでした。youkuplayerは今メンテナンス中でした。
いろいろごっちゃになっててすみません。

閲覧数:
12,314
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichiro_hanさん

編集あり2009/9/1006:59:21

youkuは仕様が変わって、対策が終わったのはにこびでだけです
IEでも見れるようになりましたよ、会員登録が無くて無料で見れますよ
tudou、youku 日本からアクセス規制がかかっている動画も解決

「にこびで」
http://www.nicovide.jp/
ここで見たい動画を探して見て下さい

にこびでに無い場合
youku、tudouのURLを↓に直接貼り付けて下さい。
http://www.nicovide.jp/download/
データベースに追加されます

参考URL
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/04/post_531.html
http://amaebi2.blog37.fc2.com/blog-entry-131.html

質問した人からのコメント

2009/9/10 22:38:23

無事に見ることができました。
仕様が変わっていたのですね☆
なにもインストールすることなく、
見ることができ、
込んでいる時間を避けつつ、楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tana531さん

2009/9/916:12:21

なげーーーーーよ!
やってみればわかる!