ここから本文です

桃太郎伝説1→2で、勇気の剣を持って月の水晶の前に行ったのに、月の水晶に話しか...

catdolls2000さん

2009/9/1020:44:28

桃太郎伝説1→2で、勇気の剣を持って月の水晶の前に行ったのに、月の水晶に話しかけられて体力回復されるばかりで割れません!どうしたらいいんでしょうか??
新桃太郎伝説ではなく、桃太郎伝説1→2の情報

閲覧数:
333
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/9/1623:20:41

以前に回答させていただいた。dennsetu_no_yuusyaです。補足の所に気づかずに誠に申し訳ありませんでした。気づいた時には投票受付になっていたもので。。。。。

自分もこのシリーズはかなりクリアしておりまして、イベントがごっちゃになっておりました。正しくは桃太郎伝説1→2だったんですね。これもちょっと、うろ覚えなんですが、勇気シリーズの武装をもらった後で月の水晶の前で「勇気の剣」を「使う」だったような気がします。それか、勇気シリーズの武装を全装備して月の水晶の前に立つだったかな? ちょっとネタばれかもしれませんが、月の水晶から鳳凰を出すのに、勇気の剣、勇気シリーズの武装が鍵であったのは間違いないです。

記憶があやふやですので、また間違ってたらすいません。思い出すために下記のサイトを参考にしました。

http://www.h3.dion.ne.jp/~realrobo/game/momo/momo.htm

http://onibaka.donburako.com/kouryaku/momo_12/index.html

しかし、最近のグラフィックだけで中身のないRPGに比べたら、桃太郎伝説とかの方が良心的で奥が深く、強く印象に残ってますね。ところどころにあるギャグも◎でした。



色々とすいませんでした。 ダメならまた補足の所に記載下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。