ここから本文です

ハンドメイドの長財布を作りたいなと思っているんですが、 普通のミシンだけでで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zerocrown612さん

2009/9/1108:23:03

ハンドメイドの長財布を作りたいなと思っているんですが、
普通のミシンだけでできるのでしょうか?

ほかに用意するものはありますか?

それと、販売でも無料でもいいので、型紙のあるHPを教えてもらえたら嬉しいです。
できれば、ラウンドファスナーがいいんですが、
ラウンドファスナーは、かぶせよりも難しいでしょうか??

当方、技術は、画像の程度の技術です。

補足素材は、布地です。
リネン素材も使いたいので、少し固めかもしれません。。。

投稿画像

閲覧数:
2,462
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

micoshomicuさん

2009/9/1609:33:13

レシピを公開してくれてますよ☆

http://blogs.yahoo.co.jp/tomota846105

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

majo38226さん

2009/9/1422:20:26

長財布の型紙はヤフオクでもいろんなタイプのが出品されてますよ。 私も落札してリネンとチェック布地を組み合わせて財布作りチャレンジしたことがありますがミシンだけで大丈夫でしたよ。
私の場合接着しんを張り合わせたので更に固めでしたがミシン大丈夫でした。 参考になれば幸いです