ここから本文です

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2のことなんですけど

soccer_pipo07さん

2009/9/1120:12:35

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2のことなんですけど

フォルテV3と戦うには、どこにいったらいいのか、どうすればいいのかをおしえてください

あと、ドリームオーラ3ほしいのですが、どうすればいいのですか?


ついでに、ゴスペルを倒して、エンディングが終わったら、なんかセーブしたところにもどってしまうんですけど、

それでいいのですか?

閲覧数:
15,825
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kunkun_10_1さん

編集あり2009/9/1121:50:40

セーブの地点に戻っていていいのです。やることが結構あります。
①Sライセンスをゲットする。
ゲット方法は依頼をすべてクリアし、ゴスペルを倒した後、つわものデータが必要です。つわものデータは、デンサンエリアのネットのHPの近くにありますが、行き方はWWWエリアからでないといけません。
行き方はウラコトブキエリアからウラインターネットにに出る。次のウラインターネットに行く(確かウラインターネット4だったような気が・・・)そこの中心あたりに行く。普通ではない変わったワープゾーンがある。ワープゾーンに入る。
WWWエリア到着。WWW3エリアはプラグアウトができません。ウィルスも強いです。あとプロテクトというウィルスがところどころにいます。そいつは、一発2~3体で300とか600とかのダメージを食らわせなければなりません。
WWW3エリア1に来たら、一番左上を目指します。一番左上には、変わったワープゾーンがあります。それに入るとデンサンエリアに通じていてつわものデータをゲット。(オープンロックが必要)
それでSライセンスの試験官に話しかけ、バトル。
②SSライセンスをゲットする。
もう一度試験官に話しかける
③SSSライセンスをゲットする。
ロックマンのレベルを80以上にする。
試験官に話しかける。ヒント通りナビマスターを探す。最後は光祐一郎にたどり着く。30回連続バトルに勝つ。
やっと本題に入ります
④もう一度WWWエリアにいき、おくまで行くトビラを開き、ファラオマンと戦う。
⑤WWWエリア2にいき奥まで行く前に、ガッツマン~ファラオマンまでのV3のナビチップをゲットしておく。←をするとWWWエリア2の扉が開く。ナパームマンと戦う。
V2,3ナビの出現場所
エアーマン デンサンエリア1
クイックマン コトブキエリア
カットマン アジーナエリア2
ナイトマン アメロッパエリア1
マグネットマン ウラインターネット2
シャドーマン ウラインターネット5
フリーズマン ウランターネット7
ファラオマン WWWエリア1
ナパームマン WWWエリア2
プラネットマン WWWエリア3
⑥WWWエリア3にいく
一番奥に行く途中あらかじめとっておいたSSSライセンスを使う。
ここでの奥の扉を開く方法はチップ200種類以上コンプリート
扉を開くプラネットマンと戦う。
⑦プラグアウトができないのできたところに帰る。
⑧WWWエリア1のワープゾーン前に来たら、いきなり真フォルテが表れる。V3ではない倒す。
⑨プラグアウト
⑩フォルテV2、V3、ドリームオーラ3以外の250番までのチップすべてコンプリートする
⑪WWWエリア3に行く。ランダムでフォルテSPが現れる。
Sランクで倒せばフォルテV3かドリームオーラ3
あぁ超疲れた・・・orz
追記
もっと面白いロックマンエグゼ2の楽しみ方ハードモードを出す
星5個の状態で「はじめから」にカーソルをあわせ←←→←→←→→と押すと「はじめから」の文字がオレンジ色になります。
その状態でプレイしたのがハードモードです。ストーリーは同じですが、強さは通常の1,5倍の強さです。これでゴスペルを倒すとパーフェクトコンプリートです。
サイトスタイルの出し方
全てのナビをSランクで倒す。なんのナビをSランクで倒したか忘れたら、公園の近くの木にいる女の子に聞けばわかる。

質問した人からのコメント

2009/9/11 22:07:22

降参 こんなに・・・おつかれさまです

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/9/1121:34:17

自分は2を持っていないのでフォルテとドリームオーラのことは分かりませんが
セーブしたところに戻ってしまうのはそれで大丈夫です