ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

夏目漱石のこころの10章の要約とあらすじ を教えてください!!!!!!!!! ...

idollluvluvさん

夏目漱石のこころの10章の要約とあらすじ
を教えてください!!!!!!!!!
切実です!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_ksk_ymdさん

先生と「私」は散歩から帰ってきた。別れぎわに先生が言った「妻君の為に(早く帰ってやる)」という言葉を聞いて、「私」は安心した。

先生夫婦の仲が良いことはその後の付き合いでも分かった。ある時、先生は自身夫婦を指して、「私達は最も幸福に生れた人間の一対であるべき筈です」と言った。「私」は「あるべき筈」という回りくどい表現が気になったものの、深くは考えなかった。

後日、先生が渡航する友人を見送りにいった留守に、先生の奥さんと話す機会を得た。



要約とあらすじって、どう違うのでしょう?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/20 23:02:28

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
はい
いいえ

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)1人中 0人が役に立つと評価しています。

回答ありがとうキャンペーン 回答してポイントを当てよう!! 2000名様に500ポイントプレゼント キャンペーンの詳細を見る ※回答することで自動的に応募となります。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:文学、古典]

ただいまの回答者

14時41分現在

2178
人が回答!!

1時間以内に4,265件の回答が寄せられています。