ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

婚活って… 私は今、28歳なのですが、あんまり恋愛経験がありません。 20歳の頃に...

takupon_with_takuponさん

婚活って…

私は今、28歳なのですが、あんまり恋愛経験がありません。
20歳の頃に一人付き合ってた人がいましたが、男性関係もなく終わりました。
それから8年間ずっと彼氏はいません。

今の職場は学生や年下の人が多く、あまり出会いもありません。
なので、婚活をしてみようかと思っています。

最近、とある結婚式場の相談所へ行きましたが…
流行っている感じもなく、でも信用は出来るところかなと思いながらも、
結局は入会しませんでした。

色んな結婚相談所や、お見合いパーティーなどありますが…
どんな所がいいのかよく分かりません。
でも、そういう所に行くのは少し抵抗があります。

何か良いアドバイスがあったらお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hidehiko5164さん

結婚相談所は個人的にお奨め出来ません。

お見合いパ-ティ-に出ている人たちは本当に普通の人たちなので、いいと思いますよ。男女問わず

一人で参加されている方も沢山いやっしゃいます。女性はほとんど無料ですし。

ネットのサイトと「エキサイト恋愛結婚等」両方やられてみてはいかがでしょうか。エキサイト恋愛結婚も女性は無料ですし、

チャットも充実しているので、お奨めですよ。いろんな方とお話すれば楽しいですよ。頑張ってください

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sbr_ikaarumeuさん

まずは、合コンから始めてみてはいかがでしょうか。
友達に「何かあったら声かけてー」と前振りしておいて。

「結婚」を本気で考えるのであれば
お見合いか結婚相談所ですね。

どちらにせよ、慣れです。
初めは練習だと思って、肩の力を抜いていけば良いですよ。

oosakahiroauthorさん

24歳の男性です。

私の職場も男性ばかりで職場ではまったく出会いがありませんが、パーティーやコンパに行っていけば出会いはありますよ。
時間とお金が許す限り、そういうのにたくさん参加すれば、いずれは恋人ができると思います。
なぜなら、あなた様と同じような境遇(ここでいう職場に出会いがなくて恋人ができない)という男性は腐るほどいるからです。

私はmixiのパーティーに参加した事があり、二人の女性とデートできました。(付き合ってはいないのですが)
婚活のパーティーは参加したことがないのですが、数多く行く事が成功の秘訣だと思いますよ。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:恋愛相談]

ただいまの回答者

05時34分現在

732
人が回答!!

1時間以内に1,478件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く