ここから本文です

バック・トゥ・ザ・フューチャーという映画は三作ともヒットしたんですか?

knowhowtodelivermagicさん

2009/9/1715:39:21

バック・トゥ・ザ・フューチャーという映画は三作ともヒットしたんですか?

閲覧数:
2,522
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/1715:58:59

日本興行成績
バック・トゥ・ザ・フューチャー…配給収入36.9億円(興収換算およそ62億円・年間2位)
バック・トゥ・ザ・フューチャー2…配給収入55.3億円(興収換算およそ95億円・年間1位)
バック・トゥ・ザ・フューチャー3…配給収入47.5億円(興収換算およそ80億円・年間3位)

アメリカ興行成績
バック・トゥ・ザ・フューチャー…興行成績2億1000万ドル(年間1位)
バック・トゥ・ザ・フューチャー2…興行成績1億1800万ドル(年間6位)
バック・トゥ・ザ・フューチャー3…興行成績8770万ドル(年間11位)

全世界収益
バック・トゥ・ザ・フューチャー…3億8100万ドル(年間1位)
バック・トゥ・ザ・フューチャー2…3億3200万ドル(年間3位)
バック・トゥ・ザ・フューチャー3…2億4400万ドル(年間6位)


日本では3作すべてメガヒット。
アメリカではシリーズごとに減収、3作目の収益は1作目の半分以下ながら大ヒット。
全世界でも3作目の収益の低さが目立つが大ヒットと言える。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uhyakou7さん

2009/9/1800:22:53

3作 ヒットしましたよ


しかし 何度も繰り返し見れるのは やはりパート1ですね。。。

2と3は なぜか飽きる・・・