ここから本文です

信用金庫、信用組合に就職すれば、銀行とは違い非営利目的なので、ノルマは無しで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/2/2016:23:46

信用金庫、信用組合に就職すれば、銀行とは違い非営利目的なので、ノルマは無しですか?

もし潰れても、国が助けてくれるから、就職するには、安心な職場でしょうか?

閲覧数:
1,642
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2016:28:55

う~ん、失礼ですがやっぱり甘い考えですね。。。

潰れた場合、国が助けてくれるとしても当然ながら社員の勤務条件が厳しくなりますから、全国の信用金庫・信用組合は必死の営業活動をやっています。。。

一流銀行のように社名で顧客を集められるだけの知名度がないだけに、新規開拓は非常に難しいですね。。。地域に根付く…と言えば聞こえがいいですが、地域でしか通用しないと言うが現状ですね。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2111:59:35

国営ではないので、資本主義の原理がそのまま適用されます。
例えば、大阪ではかなりの数の信用金庫や信用組合が潰れました。
また、都銀と違って社会への影響が少ないので、
管轄省庁の思惑であっけなく潰されるみたいです。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2016:26:23

先日11時半まで残業していて若者に殺されたのは信用金庫の社員でした。
もうすぐ日付が変わるころまで残業なんてヤダヤダ・・・公務員を目指したほうがいいよ。