ここから本文です

顔の油をとる、油取り紙の代わりになる、 何か身近にある良いものは、ありません...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/2/2018:52:40

顔の油をとる、油取り紙の代わりになる、
何か身近にある良いものは、ありませんか?

閲覧数:
1,294
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2018:55:47

スーパーでもらう白い買い物袋が油取り紙の代わりになるって以前伊東家の食卓でやってました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2021:11:26

二枚組みのティッシュを一枚にして使うくらいで丁度いいですよ。
あまり、脂質を取りすぎてもダメなので・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/2019:34:27

スーパーの白い袋は油の吸収率がいいそうですが、
私はレストランやファーストフード店にある紙ナプキンを広げて軽くのせる感じで使うとさっぱりします。
強く押すと油と一緒によごれまで毛穴の奥まで入ってしまうって聞いたことがあります。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2018:58:45

私はここ数年あぶらとり紙は使わず、ティッシュペーパーを使っています。あぶらとり紙だと、必要な油分まで取り去ってしまうと聞き、それからずっとティッシュです。
あと、店なんかにあるペーパーナプキンを1枚になるように広げて使うのもオススメです。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2018:57:27

新聞の折込チラシの印刷された、裏が白くてツルツルしているもの(パチンコ屋のチラシに多いような・・・。白いほうを顔に当てる)は結構油取れます。家で使う分にはいいと思います。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2018:55:41

スーパーとかで貰うビニール?の袋。
なかなかええぞ~。