ここから本文です

ポポロクロイス物語、PSP版とPS版の相違点は・・・?

polikuroroさん

2009/9/2220:22:24

ポポロクロイス物語、PSP版とPS版の相違点は・・・?

この前、とあるゲームショップでPSPソフトを探していた時、
偶然【ポポロクロイス物語】というRPGゲームを見つけ、興味本位で購入したのですが、かなり自分好みの内容だったので、とても楽しむ事ができました^^

ゲームを一通りクリアし終えてから友達と話をして知ったことなんですが、ポポロクロイス物語って昔PS版で発売されていたそうです。
彼(=友達)曰く、「PS版はPSP版と若干違うらしい・・・」とのこと。
僕は、今でもPS(かなりガタが来てますけど・・・ww)本体は持っているので購入をしたいと思ってはいるのですが、PSP版を買った事もあり経済的に今は厳しい・・・ww

もしも、彼の情報に間違いがあったりしたら後々後悔することにならないかと少し心配です。
なので、もしポポロファンの方、PS・PSP版両方を遊んだ方にお聞きします。
Q:PSP版のポポロクロイス物語とPS版のポポロクロイス物語(ポポローグ、Ⅱ含む)の相違点(ストーリー上の)ってありますか?

できれば、詳しく教えていただけたらなと思います。
お手数かとは思いますが、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,934
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

supia_5さん

2009/9/2221:05:28

PSP版では
1と2の間にピエトロのお父さんの話があるぐらいと(PS版ではありません)
協力技もPS1ではないです
あとはストーリ上は特に支障はないのですがPS1には目的地に行くところにイベントがあるんですけどそのイベントがなかったり ボスが歩いてきたり(心臓部を破壊するところ)

まぁPS1の方は昔のゲームですのでやるとしてもいろいろ操作しずらい所があるとは思うと思いますがアーカイブスでも配信されていますので興味があればやってみは
PSPで版には入っていないですがポポローグも配信されています(仲間が多くて色々パーティーを組めますしスタンプ集めとか面白いですよ)
ポポロクロイス1
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npji00042_000000...
ポポロクロイス2
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npji00049_000000...
ポポローグ
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npji00039_000000...

アカウントを作ってお金のチャージはコンビになどでチャージできます
一本600円

質問した人からのコメント

2009/9/22 21:32:41

成功 わざわざご解答ありがとうございます。
来月に入ったら、PS版にトライしてみようと思います^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。