ここから本文です

↓のサイトの愛知県小牧市にある田県神社でしてる『ちんこ祭り』は、わいせつ物陳列...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

faito_itstupatsuさん

2009/9/2311:15:23

↓のサイトの愛知県小牧市にある田県神社でしてる『ちんこ祭り』は、わいせつ物陳列の罪に問われないのでしょうか??

http://dai.at.webry.info/200803/article_7.html

補足ご神体だから、わいせつ物にならないなんて屁理屈だと思いますよ。
あきらかに、ワイセツじゃないですか?

閲覧数:
791
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aegeanyamatoさん

2009/9/2319:50:40

田縣神社の豊年祭は、
毎年3月15日に行われ奇祭として数えられる。
神輿(「大男茎形(おおおわせがた)」)を担いで練り歩き、
それに触れると、「子どもを授かる」と言われている。
この祭事は、男根を「天」、女陰を「地」と見立て、
「天からの恵みにより、大地が潤い、五穀豊穣に至り、また、子宝に恵まれる」
ということを祈請する祭儀である。
春に行われる理由は、「新しい生命の誕生」を意味するからである。
往古より執り行われている神事であり、猥褻の概念があれば
既に公権力により介入がされているはずである。
そもそも神の領域に人間界の想念である猥褻の概念を当てはめる
というのは越権行為でしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2009/9/2311:21:03

問われません、豊年まつりでありわいせつ物ではありません。

ご神体ですよ、罰当たり者!