ここから本文です

戦国無双 戦国無双シリーズを買おうと思っていますが、どれが一番おもしろいで...

ky_ty05さん

2009/9/2617:29:01

戦国無双

戦国無双シリーズを買おうと思っていますが、どれが一番おもしろいですか?

閲覧数:
4,314
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiri_mxbさん

2009/9/2715:19:42

戦国無双シリーズ一覧
・戦国無双
・戦国無双 猛将伝
・激・戦国無双(PSP)
・戦国無双2
・戦国無双2 Empires
・戦国無双2 猛将伝
・戦国無双2 KATANA(Wii)

やはり正式なナンバリングタイトルである「戦国無双」か「戦国無双2」を推したいですね。無双系アクションゲームを初めて遊ぶのであれば「戦国無双2」がオススメです。

「戦国無双」の分岐シナリオは非常に面白いのですが、戦国時代をイメージした画面の暗さを筆頭とするシステム周りが不便なのがネックです。
プレイヤーキャラクターが成長するのと同時に敵も強くなるので、どこまで成長させても楽にならないというマイナス点があります(ちなみにこれらの問題点は「戦国無双 猛将伝」と結合させることで解決します)。
あと、城内戦はなかなかきついです。忍者屋敷のようで面白いといえば面白いのですが、なんだかだんだん息が詰まってきそうな気がします(笑)。

「戦国無双2」は安土桃山時代の豪華絢爛さをイメージしたためか、画面が非常に明るくて景色が美しいです(ステージのそこここに花が咲いているのにも気付きますしね)。
敵が勝手に強くなることもありませんし、使えるキャラクターも多い。それに何よりムービーが美しいので一見の価値があります。面倒くさい城内戦も排除されました。

猛将伝は追加ディスクで、「戦国無双 猛将伝」は新キャラ4人、「戦国無双2 猛将伝」は新キャラ6人のストーリーと追加モードが遊べます。
まあ、こちらは「戦国無双」「戦国無双2」が面白いと感じたら入手するのが一番いいと思います。

Empiresはハマる人はハマるし、シミュゲーが嫌いな人はまったく面白く感じられないゲームです。ですので、信長の野望やチンギス・ハーンなどのシミュレーションゲームがお好きであれば……もしくはトピ主さんがお気に入りのモブ武将がいればオススメできます。
歴シミュの内政パートをもっと簡略化させたものなので、まずは「戦国無双2」をプレイして、キャラクターを気に入ってから遊んだ方がいいかもしれません。

「激・戦国無双」と「戦国無双2 KATANA」は外伝的な要素が強いようです。「激~」はともかく、KATANAの方はあまり面白いという話を聞きませんね……。

質問した人からのコメント

2009/9/27 19:58:49

降参 詳しい回答ありがとうございました!!

まず戦国無双2を買いたいと思いますヾ(^▽^)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

michitauskoさん

2009/9/2622:56:18

戦国無双シリーズで今出てるのは
・戦国無双
・戦国無双猛将伝
・戦国無双2
・戦国無双2猛将伝
・戦国無双2Empire です。

この中だと私は戦国無双2がオススメですね。
キャラも多いし、戦国無双より簡単です。
ちなみに猛将伝とは無印の追加ディスクなので、一番最初にプレイするのはオススメできません
Empireは簡単に言うと信長の野望の無双バージョンって感じで好き嫌いが分かれると思うので、これも一番最初にプレイしない方がいいと思います。

あと同じ無双シリーズの真・三國無双4が私は好きです!
あと三國と戦国のキャラが一緒にプレイできる無双OROCHIっていうのも面白いですよ。

bnlnjgkjnさん

2009/9/2617:33:34

個人的には猛将伝が好きです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。