ここから本文です

VROファイルの変換

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tomokunnomamaさん

2009/9/2708:28:08

VROファイルの変換

PCで録画した地上デジタル放送番組をDVDに焼き、そのDVDを別のPCで開き、中のVROファイルをVOB→avi等に変換したいのですが、うまくいきません。

VROはvob toolを使いvobに変換しました。その後MPG2JPGを使いaviに変換しようとしてもMPG2JPGの再生画面がノイズだらけの緑の画面になり、変換開始はできるものの開始数秒でプログラムが動作停止してしまい変換する事が出来ません。

他にも検索して出てきた手段は試してみましたが、どれもうまくいきません。
何か他にいい方法はないでしょうか。
宜しくお願いします。

閲覧数:
16,212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dragon_ak2さん

2009/9/2709:39:56

詳しくは書けないので、私が見つけたサイト(ソフト)です。
参考にしてみてはいかがでしょうか?

方法
http://obachiyantokanryuu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-04
この方法で完成したファイルは拡張子.mpgを付ければPCで視聴可能です。

avi化ソフト
http://www.anvsoft.jp/any-video-converter-free.php

質問した人からのコメント

2009/9/28 09:13:43

降参 >方法
>http://obachiyantokanryuu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-04
>この方法で完成したファイルは拡張子.mpgを付ければPCで視聴可能です。

的確な指導ありがとうございました。
この方法ならできそうだったので試してみましたが、ソフトウェアが正常に動作しませんでした。(ランタイムのインストールは行いました)
しかしこれでCPRMの解除が必要と言うことがわかりました、今度は詳しく探してみようと思います。
お世話になりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sunbereさん

2009/9/2709:26:54

CPRMで保護されている関係で書かれている手順では変換できません。
CPRM解除などで検索すれば…