ここから本文です

解決済みのQ&A

咲-sakiがかなり2期を思わせる終わりかたをしましたが GONZOは2期放送するまで...

do38382000さん

咲-sakiがかなり2期を思わせる終わりかたをしましたが

GONZOは2期放送するまでもつでしょうか?


またGONZOが経営破綻したら咲-sakiの2期はないと考えたほうがいいですか?

  • 質問日時:
    2009/9/28 02:52:23
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/10/2 01:35:59
  • 閲覧数:
    5,231
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

kona_kona57さん

原作を追い越してはいるけど最終回の演出を見る限り2期もしくはOVAをやる可能性は高いと思います。


片岡優希の「まだまだやるじぇ」も2期を臭わせている発言だし何よりも最終回で登場した新キャラの数を考えると2期やOVAをやることを前提の最終回と言うふうに見て取れます。


最終回の為とはいえあれだけの数の新キャラを出すのは異例だと思います。原作はまだストックが全然足りていないけどストーリーの流れは出来ていると言う表れに見えます。最終回に限っての特別な演出とは思えません。


この先は原作通りになるのか原作を模写したオリジナルになるのか完全なオリジナルになるのかは分かりませんが2期放送かOVAのフラグは立ったと思います。


原作通りだと数年待たされる事になるかもしれませんがそれでも是非2期はTVでやってもらいたいですね。咲と照の確執の全貌を解き明かしてもらいたいです。


制作会社の件は人気でカバーしてもらいたいです。最悪GONZO以外になっても他の制作会社が引き継いで続編を制作してもらいたいです。 あんな最終回を見せられたら何が何でも続編を作ってもらいたいです。ファンなら見たくてしょうがないのは当然の結果です。


「咲-saki-」のTVでの2期を特に強く熱望しています。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/9/29 12:48:10

質問した人からのお礼

  • いつか作ってほしいですね。
  • コメント日時:2009/10/2 01:35:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

navi_doさん

アニメを作ってるのは人であって会社じゃないから
スタッフがまるごと別の会社に移籍すれば今のスタッフでも作れるよ。

みんなじゃないけど中枢スタッフが移動した例にはこんなのが。
R.O.D(スタジオディーン)→R.O.D. THE TV(J.C.STAFF)→かみちゅ(ブレインズ・ベース)

それと勘違いしてる人が多いけどアニメ制作会社がアニメ製作を主導してるわけじゃないよ。
咲-sakiの場合は主にスクエニとポニーキャニオンが主導しています。
(よーするにお金を出してるところってことです)

つまりGONZOが倒産しようと続編は可能だし同じスタッフを使うことも可能です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/9/28 11:51:50
  • 回答日時:2009/9/28 11:49:05

hikaru2008jpさん

確かGONZOは咲の2クール目からは製作のサポートとして携わっていたと思います。メインじゃなくて

GONZOが潰れてもスタッフ全員が失業というわけでもないでしょうからまたスタッフが結集して作ってくれそうな気がします。

rakudarumaxさん

実際にやるかどうかはわかりませんが、GONZOが潰れてしまってもほかの制作会社が作ってくれると思います

でも1期よりクオリティが下がる可能性は大ですね……