ここから本文です

咲-sakiがかなり2期を思わせる終わりかたをしましたが GONZOは2期放送するま...

do38382000さん

2009/9/2802:52:23

咲-sakiがかなり2期を思わせる終わりかたをしましたが

GONZOは2期放送するまでもつでしょうか?


またGONZOが経営破綻したら咲-sakiの2期はないと考えたほうがいいですか?

閲覧数:
5,235
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kona_kona57さん

2009/9/2912:48:10

原作を追い越してはいるけど最終回の演出を見る限り2期もしくはOVAをやる可能性は高いと思います。


片岡優希の「まだまだやるじぇ」も2期を臭わせている発言だし何よりも最終回で登場した新キャラの数を考えると2期やOVAをやることを前提の最終回と言うふうに見て取れます。


最終回の為とはいえあれだけの数の新キャラを出すのは異例だと思います。原作はまだストックが全然足りていないけどストーリーの流れは出来ていると言う表れに見えます。最終回に限っての特別な演出とは思えません。


この先は原作通りになるのか原作を模写したオリジナルになるのか完全なオリジナルになるのかは分かりませんが2期放送かOVAのフラグは立ったと思います。


原作通りだと数年待たされる事になるかもしれませんがそれでも是非2期はTVでやってもらいたいですね。咲と照の確執の全貌を解き明かしてもらいたいです。


制作会社の件は人気でカバーしてもらいたいです。最悪GONZO以外になっても他の制作会社が引き継いで続編を制作してもらいたいです。 あんな最終回を見せられたら何が何でも続編を作ってもらいたいです。ファンなら見たくてしょうがないのは当然の結果です。


「咲-saki-」のTVでの2期を特に強く熱望しています。

質問した人からのコメント

2009/10/2 01:35:59

いつか作ってほしいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

navi_doさん

編集あり2009/9/2811:51:50

アニメを作ってるのは人であって会社じゃないから
スタッフがまるごと別の会社に移籍すれば今のスタッフでも作れるよ。

みんなじゃないけど中枢スタッフが移動した例にはこんなのが。
R.O.D(スタジオディーン)→R.O.D. THE TV(J.C.STAFF)→かみちゅ(ブレインズ・ベース)

それと勘違いしてる人が多いけどアニメ制作会社がアニメ製作を主導してるわけじゃないよ。
咲-sakiの場合は主にスクエニとポニーキャニオンが主導しています。
(よーするにお金を出してるところってことです)

つまりGONZOが倒産しようと続編は可能だし同じスタッフを使うことも可能です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hikaru2008jpさん

2009/9/2811:37:41

確かGONZOは咲の2クール目からは製作のサポートとして携わっていたと思います。メインじゃなくて

GONZOが潰れてもスタッフ全員が失業というわけでもないでしょうからまたスタッフが結集して作ってくれそうな気がします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rakudarumaxさん

2009/9/2802:54:30

実際にやるかどうかはわかりませんが、GONZOが潰れてしまってもほかの制作会社が作ってくれると思います

でも1期よりクオリティが下がる可能性は大ですね……

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する