ここから本文です

カメラの雑誌「PHAT PHOTO」「女子カメラ」・・・どんな本ですか?

nameisniniさん

2009/9/2815:40:16

カメラの雑誌「PHAT PHOTO」「女子カメラ」・・・どんな本ですか?

カメラに興味があり、カメラ向けの雑誌を購読したいと思ってます。

PHAT PHOTO(ファットフォト)
女子カメラ

近くの書店で見当たらないのでネットで購入を考えてます。
この2冊のどっちにしようかと考えてるんですが、読んだことあるかた、それぞれ本の内容はどんな感じでしょうか?

カメラは専門用語も知らない初心者で、もってるカメラはリコーのCX1です。
夢は一眼!ですが、今はまずデジカメで勉強したいと思ってます。

どちらのほうが読んでておもしろい、というかオススメでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tell_xxxさん

2009/9/2822:34:06

どちらもデジタル・フィルムにこだわらずオシャレな写真を撮るのを目的にしている雑誌です。

ただ「PHAT PHOTO」はプロカメラマンを目指す雑誌のような気がします。人とは違ったインパクトのある写真やロックのCDジャケットみたいな写真が多い気がしますし、若い時に撮っておくべき写真とかフィルムラボや写真展の開き方みたいな記事があった気がします。

「女子カメラ」は普通の女の子が可愛いと思う写真が多いです。子供の写真やお菓子の写真なども多く、フンワリしたやさしい写真が多いです。写真の撮り方みたいな記事も多いので初心者だったら「女子カメラ」の方が良いかと思います。

それと「女子カメラ」に近い雑誌としては「カメラ日和」と言うのもありますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル