ここから本文です

ニコ生以外の生放送サイトについて!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

handai0729さん

2009/9/2817:22:36

ニコ生以外の生放送サイトについて!

ご閲覧ありがとうございます!
最近ニコニコ生放送というのにハマってしまい、夏休み中(大学)朝から晩までランキング上位の配信を見ていました。
○長さんや暗○放送、okaiさんなどなど、すごくすごく面白いです。
またトムソンさんなど超有名ゲーマーの方もいらっしゃいました。

しかし、調べていると、「ニコ生はレベルが低い、スティッカムやピアキャス、ユーストの方が面白い配信者がたくさんいる!」ということを書いてる人が多いように感じました。

ためしに今スティッカムサイトいってみたのですが、視聴者が多い順に並べたり出来ずどれが人気配信者なのか分かりませんでした。
適当に部屋に入ってみると、一人か二人程度しか視聴者がいないような状態で…

次にピアキャスに見に行こうとしたのですが、ポート開放など難しくて断念してしまいました。
そもそもこんな設定が面倒くさいところに人が集まるのか?と感じてしまいました。

生放送系に詳しい方にお聞きしたいのですが、ニコ生みたいに面白い配信者がいるライブサイトってどこなのでしょうか?
自分はニコ生しか見たことないからですが、ニコ生が1番面白いし人が気軽に集まりやすいと感じています。

よろしくおねがいします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/2818:50:04

私は配信はUstreamの配信を見ています!
他の配信を見たことが無いので分からないのですが、
Revinさんが作ったUstream Checker(http://revinx.net/ustream/)というサイトで、
配信している人としてない人。開始時間、視聴者数が一目瞭然。(5分程度の時差あり)

ちなみに、配信している人は、視聴者が多い順に並べられています。

見るときは、配信中の配信者(欄が緑色)の人の名前をクリックして、
再生ボタンを押すだけです!

ニコニコで有名な実況者の方がメインです。
内容は、雑談またはゲーム実況、ラジオ、凸が多いです。

ニコ生がいい、ピアキャスがいいとかは個人の意見になってしまうので、
ニコ生にしろustreamにしろ、好みが分かれるので・・・
一番好きな配信が見つかるといいですね!

質問した人からのコメント

2009/9/28 20:08:59

降参 ご回答本当にありがとうございました!!
ユーストリームにはそのような便利なツールがあるのですね!ユーストリームの配信もこのツールを使ってみていこうと思います。使い方までありがとうございます!
ニコニコと掛け持ちしてる方が多いのですね、早速今日チェックしてみます。
本当に感謝しております、では!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する