ここから本文です

解決済みのQ&A

新宿か渋谷で2時間暇つぶしするのにいい場所ありますか?

marinnoyuさん

新宿か渋谷で2時間暇つぶしするのにいい場所ありますか?

地方から久しぶりに都会に出る20代後半女です。
仕事の都合で平日の夕方、2時間ほど、新宿か渋谷で暇しています。

土地に詳しくないし、歩き回りたくもないし、ファッションにもそれほど興味がないし、
美術館とかあればと思ったのですが、
よさげなのは上野におおいようで、探すのもめんどくさくなりました。
喫茶店で時間つぶしでもよいのですが、せっかくだし、とおもったり。

なにか展示しているデパートとか、
イスの置いてある地方にはなさそうな本屋とか、
ふらついて楽しい雑貨店とか、
入りやすい洋服屋がならんでいるところとか、
どこかよい場所ありませんか?

  • 質問日時:
    2009/10/1 09:33:35
  • 解決日時:
    2009/10/7 14:50:16
  • 閲覧数:
    6,324
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mickey_spruさん

新宿高島屋はどうですか。
ジュンク堂、東急ハンズが隣接しているので、暇つぶしにはもってこいです。

http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/

質問した人からのお礼

  • 感謝御3人さま、ありがとうございました。
    実はもう行って帰ってきてしまいました。
    結局高島屋とハンズをふらつきました。
    高島屋のクロークに荷物をあずけることもできたのでありがたかったです。
    恵比寿ナントカの写真美術館、ぜひ次回に行きます。
    またおねがいしますね~
  • コメント日時:2009/10/7 14:50:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

doraemonistkさん

渋谷から山手線で1駅の恵比寿ガーデンプレイスはどうでしょうか?
東京都写真美術館あり、映画館あり、可愛い雑貨店などもありショッピングもできて、カフェもあります。
http://gardenplace.jp/
2時間なら充分楽しめるでしょう。
渋谷、新宿周辺は物凄い人混みでカフェも満員で落ち着かないですが恵比寿ならゆっくり過ごせますよ。

他に…渋谷で暇つぶしならブックカフェがあります。
DexeeDiner Shibuya
http://www.dexee-diner.com

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/10/7 14:17:44

furofanさん

パークタワーに入っている「コンランショップ」は楽しいですよ。
新宿西口から無料シャトルバスが15分間隔で運行してます。
ひとまわりしたらエントランス階のデリカテッセンの階段から
http://www.shinjukuparktower.com/floor/1f.html
隣接するパークハイアットのエントランスに移動してエレベーターに乗り
41階にあるピークラウンジで
景色を眺めながらお茶とか、おすすめです。
これぞ東京ならではの遊び方&ロケーションですよ。