ここから本文です

日本で一番腕相撲が強いのは誰ですか。 アームレスリングのヘビー級の日本チャンピ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2512:22:53

日本で一番腕相撲が強いのは誰ですか。
アームレスリングのヘビー級の日本チャンピオンは相撲取りとかプロレスラーよりも強いのでしょうか。

閲覧数:
3,891
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2413:57:00

厳密にいうと、腕相撲とアームレスリングはルールが違います。
例えば、腕相撲は肘が動いても良いがアームレスリングは肘がパッドから出たり、浮いたりしてはいけない等です。
アームは日本でヘビー級チャンピオンが一番だと思います。(金井かな?現在誰かは正確にはわかりません)
相撲取りやレスラー相手に勝つとは思いますが、こればっかりはやってみないとなんとも言えないですね。
ちなみに、グッドリンジがチャンピオンの時、100人抜きをやってたけど、橋本真也や大仁多、チャックウィルソンもその中に入ってました。
腕相撲の方はスミマセンが知りません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2609:22:22

田中さん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/2/2521:29:33

一番上の人の言うとおり、腕相撲とアームレスリングは違います。

おそらく、腕相撲のチャンピオンが相手だと、そこらへんのプロレスラーや相撲取りでは勝てません。
もちろん、アームレスリングの世界チャンピオンでもダメでしょう。

腕相撲は肘を動かせて、ある程度の広さの板の周りを動き回れます。
そして、たくさんの技があり、関節や合気などの要素が入ります。
私の知っている腕相撲のチャンピオンは、80歳を過ぎた老人です。が、マッチョの人間を簡単にあしらっていました。あきらかに力とは別のモノを使っていました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/2/2418:59:39

あれもいろいろ技術があるのです。よくオールスター感謝祭の綱引きでプロレスラーがおばちゃんたちに負けるでしょ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/2/2418:50:31

室伏はゲーリーに軽く勝ってたけど・・・・・・・・・・・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/2/2415:41:19

日本人にアームレスリング世界チャンピョンになった人居てなかったですかね??
確かいてましたよね?
↓なんて名前の人でしたっけ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する