ここから本文です

mp4形式の動画を携帯で再生させたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rei_bloodさん

2009/10/215:24:16

mp4形式の動画を携帯で再生させたい。

PCでmp4形式の動画を作り、携帯に転送しましたが、再生できませんと表示され、再生することができません。
いろいろなサイトとかで調べてみたのですが、よくわからなくて・・・
どなたか、再生できる方法を教えていただけませんか。

動画は、WindowsMovieMakerで編集後、AnyVideoConverterでmp4形式に変換しました。
動画の長さは25秒程度で、サイズは240kb程度です。

今使っているソフトでだめな場合は、違うフリーソフトも教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

補足携帯の機種はsoftbankの933SHです。

閲覧数:
754
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/216:35:46

MP4の動画は、内部的に2つの構造があって、映像部分がMPEG-4という
ものと、AVC(H.264)という形式(コーデック)のものがあります。
前者のMP4ファイルでなければ携帯ではほとんど再生できないので、
もしかしたらAnyVideoConverterでは、後者のMP4ファイルを作成されて
いるのかもしれませんね。

この変換ソフトを使って変換したMP4ファイルはどうでしょう。
簡単にソフトバンク用のMP4(3GP)ファイルを変換作成できます。

http://www.gomplayer.jp/encoder

http://www.gomplayer.jp/encoder/knowledge/save_softbank.html

質問した人からのコメント

2009/10/7 21:58:23

回答ありがとうございました。
何とか再生することができました。ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/10/217:33:07

http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv
携帯動画変換君が簡単でいいですよ!
3gpに変換してmicroSDカードの\\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Videosに保存すればOKです。