ここから本文です

透析導入の際に挿入するバスキャスカテーテルについて質問なのですが、あのカテー...

risakkuma1001さん

2009/10/313:42:43

透析導入の際に挿入するバスキャスカテーテルについて質問なのですが、あのカテーテルでどのように血液透析が行われているのか仕組みがいまいちよくわかりません。知ってる方いたら教えてください。

バスキャスカテーテルは赤、青と二つに分かれて体外に出てますけど、血管には1本のカテーテルしか挿入されてない。これでどのように血液透析を行ってるのかが不思議です。。。

閲覧数:
3,429
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myoakygcさん

2009/10/319:10:48

カテーテルの先端をよく見てください。1本のカテーテルですが断面は二腔構造になっています。

http://www.sherwood.co.jp/modules/products/index.php?id=5&tmid=2

参考にしてください

ちなみにこのカテーテルは静脈に挿入します。「カテーテルの手前で抜いて先端に出す」ことによって効率よく透析を行います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する