ここから本文です

解決済みのQ&A

将来アシックス、ミズノなどのスポーツメーカーで商品開発等をしたいと思っていま...

monnta8さん

将来アシックス、ミズノなどのスポーツメーカーで商品開発等をしたいと思っています
そのためにはどのような大学でどのようなことを勉強すればよいのでしょうか?

高1男です
部活は野球してます
一応進学校行ってるんで頑張れば国立もいけます
もうすぐ文理選択があるのでどちらにすればよいか、大学ではどの学部に入ればよいか教えていただけるととてもありがたいです
自分はどちらかまだはっきりしていませんが理系が好きです

あとスポーツメーカーで商品開発以外どんな仕事があるかも教えていただけると嬉しいです

  • 質問日時:
    2009/10/4 00:13:20
  • 解決日時:
    2009/10/10 22:25:39
  • 閲覧数:
    1,913
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yah36726さん

アシックスでの職種をコピーしておきます。

http://www.asics.co.jp/corp/recnew/process/03

よく見て欲しいのは一番下です。
商品開発だと研究職になります。
間違いなく理系です。
工学部や理学部などが視野に入ってきます。
レベルが高い国立大の理系を目指すことをお勧めします。

それ以外の職種だと、営業とか法務・経理とか文系の職種が多いです。
理系だとデザイン関係もあります。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

schoolangeljpさん

ミズノはオーナー企業で、社長が関西学院大学のOBです。
関西学院大学の学生はオーナー企業の子息が多く、関西学院大学はOBとのパイプの強い大学ですから、関西学院大学へ進学するのも一つの選択かもしれません。
でも自分を磨く努力が一番大切だと思います。

関西学院大学の人物一覧参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E8%A5%BF%E5%AD%A6%E9%99%A2%E...

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/5 20:52:51
  • 回答日時:2009/10/5 20:49:30