ここから本文です

大阪のザ・シンフォニーホールの座席種について質問です。B席とC席は見え方や聴こ...

質問者

bhoiirtoseuさん

2009/10/504:13:30

大阪のザ・シンフォニーホールの座席種について質問です。B席とC席は見え方や聴こえ方にどれぐらいの差があるのでしょうか?

11月に大阪ザ・シンフォニーホールで行われるブルノフィルの公演に行くことになりました。
A~B席のうちC席が完売でB席を購入予定なのですが、指定された座席が3階席でした。
ステージも一部見えないようで、「B席なのになー」と思ってしまったんですが・・・
ここ以上に見にくい席があまり無いような気がして、「じゃあC席ってどの辺なんだろう」と気になっています。
同じ3階席でも、前列がB席で後列はC席という扱いだったりするんですかね?
もしご存知の方がいれば教えていただきたいです!

ちなみに、ザ・シンフォニーホールの座席表です。
http://www.asahi.co.jp/symphony/seat/index.html

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,766
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sendajukno2さん

2009/10/509:19:50

3階のバルコニー席は、私もよく聴きました。
音は上にあがってきますので、決して音が悪い場所だとは思いません。
大阪のシンフォニー・ホールはのバルコニー席は、
だいたい前列がB席で、後列がC席になっていたと思います。
かつては前列も後列もC席でしたが、それでは不公平ということで、後列だけがC席でした。
定期公演ではものにもよりますが、B席が3000円くらい、C席が1000円だと思いますが、
C席は本当に早いもの勝ちになります。
3階の前列は身を多少乗り出すなど、することができて、それだけのメリットもあるかと思います。
でも、3000円と1000円を比べると、3倍の価値があるかどうかは疑問ではあります。
ブルノフィルですと料金設定も7000円と5000円ですから、まだ救えますが、
そうしたご不満が残るのもご尤もです。
ですがこれは、チケットを早く買った人にメリットがあって当然のことですので、
遅れを取った方が悪いので仕方ないのではない、と諦めるしかないと思います。

質問した人からのコメント

2009/10/11 04:05:25

成功 お二人とも回答ありがとうございました!
B、C席の設定は結構少なそうですね。
でもそれほど問題はなさそうなので安心しました。
こういったホールでのコンサートも、プロオケの生演奏も初めてなので、
存分に雰囲気を味わって楽しんでこようと思います。
ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/10/520:49:31

シンフォニーホールはA席設定が多すぎると思っているのです。
公演によって違うようですが、
1階席は全てA,2階席の前列もほとんどAという設定が多いです。

1階席でも後ろだともう2階席がかぶっていますので
音としてはかなり違ってきます。

人気の演奏会は発売と同時に予約入れないと
なかなか希望のお席は取れませんね。

でも演奏会楽しみですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ザ・シンフォニーホール、大阪ザ・シンフォニーホール」に関する質問

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する