ここから本文です

解決済みのQ&A

OSのbit数(32bitか64bitかどうか)の調べ方を教えてください。

suchan820さん

OSのbit数(32bitか64bitかどうか)の調べ方を教えてください。

Windows XP Professionalなのですが32bitなのか64bitなのかわかりません。
調べ方があれば教えてください。

  • 質問日時:
    2009/10/6 04:11:23
  • 解決日時:
    2009/10/14 02:02:28
  • 閲覧数:
    57,404
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

naoebiapvさん

CドライブにProgram Files(x86)があったら64bit。無かったら32bit。
スタートメニューのプログラムに64ビットのInternetExplorerがあったら64bit。
無かったら32bit。
あとシステムのプロパティとか諸々。。。。
大抵64bitなら、気にしてなくても64bitなんだってアピールしてるので、
ずっと使ってて気付かなかったんなら32bitだと思います。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
    その他の回答もありがとうございました。
  • コメント日時:2009/10/14 02:02:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nemui_sleepyさん

マイコンピューターを右クリック→プロパティ→システムの欄に「x64 Edition」と書いてあれば64bit、書いてなければ32bitのOSです。

stephan_doessさん

コマンドプロンプトを開き以下のように打ち込みます。

systeminfo | find /i "system type"

「X86-based PC」と出たら32ビット、「x64-based PC」と出たら64ビットです。