ここから本文です

●イギリスで大ヒットしたSF恐竜ドラマ「プライミーバル」について●

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ton_chimaさん

2009/10/822:01:01

●イギリスで大ヒットしたSF恐竜ドラマ「プライミーバル」について●

NHKで放送していた「プライミーバル第2章」も先ほどとうとう終わってしまいましたね(;O;)第1章から見ていたのでちょっと切ないです(笑)でも,まだ先がありそうな終わり方でしたよね??第3章はあるんでしょうか??

少し調べたんですが第二章までの情報しかなかったのですごく気になります!!!イギリスでは放送してるんでしょうか??

何気なく見始めたんですがハマりました☆SFや恐竜に詳しくない人でも充分面白い海外ドラマでした♪クロウディアが消えたままなのがちょっと納得いかなかったですが(/_;)

近所のレンタルショップでDVDも探したんですが第1章もありませんでした・・。レンタルはしていないのでしょうか?

なにか知っている方いましたらよろしくおねがいします(*^_^*)

閲覧数:
1,697
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kobutaniobaqさん

編集あり2009/10/1001:41:42

第三章まである事にはなっていますが・・

以下、過去の知恵袋での解答数件より知恵を
お借り致しました。

イギリスで、昨年10月時点でシーズン3が製作中です。
ただ、今回は海外ドラマをNHKが日本語版を
制作して放送したものらしいので、
続きがすぐみれるわけではなく、レンタルもされていません。
今回の放送分はNHKオンデマンドで有料で視聴可能のようですが。。。
さて、シーズン1~2をNHKで見せてくれたのは
嬉しいのですが、シーズン3を確実にNHKで流してくれると言う
保障はありませんし、もし放送してくれたとしても
それがいつになるかはまだ全く分かりません。

ただ、レンタルは存在します。
プライミーバル 恐竜復活 シーズン 1 Gate.1
プライミーバル 恐竜復活 シーズン 1 Gate.2
プライミーバル 恐竜復活 シーズン 1 Gate.3
プライミーバル 恐竜復活 シーズン 2 Gate.1 2009/10/23
プライミーバル 恐竜復活 シーズン 2 Gate.2 2009/10/23
プライミーバル 恐竜復活 シーズン 2 Gate.3 2009/10/23

発売
【DVD】プライミーバル 恐竜復活 シーズン 1
DVD-BOX 2009/04/24 \8,190
【DVD】プライミーバル 恐竜復活 シーズン 2
DVD-BOX 2009/10/23 \8,190

プライミーバル 第1章、プライミーバル 第2章
これらはTV放送時のタイトルです。
DVDタイトルはレンタル、発売で記したタイトルです。

更に詳細な答えを「知恵袋」で見つけましたので
皆様のお力でのお答えをお借りして貼っておきます。
ビックリしますよ~!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331557273

ご参考にどうぞ・・・。

質問した人からのコメント

2009/10/15 02:53:26

なんと><そんな展開になってたんですか!!たしかにびっくりしましたー(笑)お二方ともありがとうございます!!ベストアンサーめちゃくちゃ悩みましたので先に書いて下さった方にしました><NHKで放送してほしいですね><もしくはDVD!はい♪一緒に応援していきましょう(^^)/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akari119508さん

2009/10/1414:45:43

プライミーバルシリーズは第1章~第5章まであります。
しかし第4章と第5章はイギリスでも放送されていません。つい最近制作が決まったのです。
(今までは、第3章で打ち切り…とされていました)

NHKでの第3章の放送は今の所は未定だそうです。
もし放送するとしても、半年後か1年後ではないかと思われます。
又、これは余計な事かもしれませんが、「NHK海外ドラマホームページ(http://www3.nhk.or.jp/kaigai/)」の右上にある、「ご意見・ご感想」の所から、放送希望メッセージの様なものを送ってみてもいいかもしれません。

プライミーバル3章放送の為にも、お互いに応援していきましょうね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する