ここから本文です

解決済みのQ&A

CFWを入れているPSP-1000が突然画面が映らなくなりました。対処法を教えてください

rilyuukinnさん

CFWを入れているPSP-1000が突然画面が映らなくなりました。対処法を教えてください

(CFW 5.02 GEN-A)を入れているPSP-1000が先日、昼に一度使ってから夕方もう一回使おうとおもったら、電源をつけると画面がうつらず、緑のランプだけが点灯している状態になっていました。
バッテリーを抜いて充電器で起動しても一緒でした。
パンドラバッテリーとかを使って再導入すれば直る、という話もあるのですが、USB認識されないのでバッテリーのパンドラ化もできず・・・。
対処法はありますでしょうか?
一応CFWのPSPを持っている友人もいるのですがPSP-2000なのでバッテリーを借りる事は不可能ですよね?

  • 質問日時:
    2009/10/8 22:37:09
  • 解決日時:
    2009/10/23 10:23:04
  • 閲覧数:
    2,585
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mk151_20さん

まず、画面が写らないとの事ですが、起動音とか操作音はどうでしょう?
音は出ているという事ならば一応システムは正常に起動しているという事になります。

その場合、液晶に照明を反射させてみてください。うっすらと画像らしき物が映っているようならば、バックライトの故障です。その場合はシステムのソフト的な修復では直りません。
分解して、液晶関連の部品をチェックしてみないとどこが故障か判断できませんので。
(バックライトのヒューズ切れならば簡単に直りますがね)

音も出ていないという事ならばフルブリックです

その場合、リカバリーモードは起動しますか?
Rボタンを押しながら、パワースイッチを入れるとリカバリーモードになります。

そこで一度、リカバリーメニューからflash1のフォーマットをやってみてください。

それでもダメだった場合、リカバリーメニューから以下の方法でパンドラ無しで復旧できる可能性があります。

http://pschlossxtoolschloss.com/2009/05/psp-recovery.php


もしリカバリーモードも起動しないのであれば、パンドラバッテリーでCFWを再導入する方法になります。
ジグキックバッテリーは2000用でも使えない事はありません。
もし、ダメならばジグキックバッテリを買い、以下のサイトを参考にしてMMSを作ってCFWを再導入してみてください。

http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-288.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

heropuさん

基盤自身がお亡くなりの可能性もあります。
私のが、お盆に同様の症状でメイン基盤のどこかがお亡くなりになりました。
お金かからないところからcheckしていくしかないですね。
最悪2台合体で復活でしょうが...

doraemonzz2003さん

パソコンと同じように強制終了してみては?
それかリカバリー
やりかたは電源スイッチを上にやり続けるだけ

cacowty6さん

リカバリーモードは使えると思いますよ、それくらいなら
リカバリーモードに入ることは解かりますよね
そこからUSB接続は可能です

その前にそのモードからフラッシュ①のフォーマットを行ってみて下さい
画面が映らない程度なら復旧出来るかもですね

駄目なら、リカバリーフラッシャーで一度M33を入れる手もあります

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する