ここから本文です

香港の投資会社が競馬で160億円?脱税したことが話題になっていますが、チョッ...

eikoseisui323さん

2009/10/1008:47:11

香港の投資会社が競馬で160億円?脱税したことが話題になっていますが、チョット信じがたいですよね…

どんなソフトを使ったのでしようかね?

補足日本の株に投資していなら分析力は確かかもね…
しかし社長がトンヅラするとはね…
そちらの分析力もなかなかのものですよね!

閲覧数:
3,389
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rokusan630さん

2009/10/1609:46:09

物事を深く追求しない人
踏み込みが無い人には信じられない事実でしょうね(笑

仕事でもギャンブルでも成功する人が
ほんの「一握り」だけ居るんです。

競馬では、98%の人が損をしていると思います。
何故なら、ご存知の通り、100円を購入した場合
主催者が25円をさっ引いて
75円を払い戻しするからですね(三連単の場合)

競馬で確実に儲ける方法が二つあります。

1.資金を24分割か又は36分割して
24レースに一回又は36レースに一回当たれば
今までの総投入資金を全額以上に回収できる手法。

2.馬券の全ての組み合わせを買う方法。

今回のイギリス人がやったのは「2」のやり方ですね。
ほとんどの競馬好きは、血統だとかデータとか
思い入れや分析をして、楽しみながら負け続けています。

彼らは、来る馬を予想して、結果が外れていつも落胆します。
彼らは買い目の何点か買う→つまり「点」で買ったり「線」で買うんです。

それに対して、イギリス人は、馬を追いかけないで「網を張った」んですね(笑
当たり馬が勝手に網に飛び込んで来るのをただ待つだけです。
馬と女は追いかければ逃げてしまうので(泣)待つのです。

本題に入りますが
16頭立ての場合、3連単で全部買えば3360通りになります。
3連単の平均配当は12万円です。
単純に全部買えばマイナスになりますね(当たり前)

そこで、イギリス人は
16頭の内、「まず3着までには来そうも無い馬」を3頭
選び出したんです。
で、残りのの13頭を全部組み合わせて買うのです。
13頭を3連単で全部買えば1716通りの組み合わせになります。
どうですか?
3頭を除外するだけで、買い目が約半分になるんです。

その1716通りの買い目を
払い戻し金に応じて
買う金額を設定して
どれが来てもプラスになるように配分するのです。

でも、これを実際にやるには
やはり凄い資金が必要ですね(汗

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/1509:59:24

競馬投資会社・・・・
馬券を買って勝ったときは勝った額に税金が付きます
負けたときには返ってきません
たとえば1回目1億勝って2回目1億の損3回目1億の損でも1回目の1億に課税されるから
実際1億円損してても最初の1億に対して税金払わなくてはいけないということです
実際儲かっているかどうか?バカでも分かると思います

160億以上当り馬券があったということで投資金額がどのくらいでハズレ馬券がどれだけあったかは分かりませんね
儲かっているなら逃げなくても又稼げるのだから払ったらよいと思うのですが
実際は金が残って無いと思いますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ydnap381さん

2009/10/1009:27:45

統計を利用して期待値を出したんじゃないですか?

ギャンブルでもやり方しだいで利益が出ると言う事を証明しましたね・・・( ^^) _旦~~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

morikei120さん

2009/10/1008:52:15

勝馬投票券の組み合わせは何千通りもありますが、全部に投票したらマイナスになるので、ここから絶対に勝たなそうな馬を外していったそうです。
これを手作業でやるのは無理だそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する