ここから本文です

PS3 回線速度パソコンとの回線速度の差について回答お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jyasutin1988さん

2009/10/1117:37:01

PS3 回線速度パソコンとの回線速度の差について回答お願いします。

パソコンと同じ条件(有線)でPS3で回線速度チェックをすると、パソコンで調べた場合下りが90Mbpsあるのに対して、PS3での
下り速度は3Mbps程度しかありません。
ちなみにNAT2です。
フレッツ光プレミアムに変えたのですが、どうしてここまで回線が悪いのでしょうか??
NATはソニーの造語らしく、1.2.3と段階があり、1が一番いいそうです。
どうすれば1になるのでしょうか??

ps3の速度は、ps3の中にある測定機能で計測しました。

ps3のオンラインゲームのラグがひどくフレッツ光に変えたのですが、何の効果もありませんでした。。。
ちなみにゲームはウイニングイレブンをやっています。(回線の状態は良好を示す緑なのですが、ラグが酷いです)

改善方や原因が分かる方がいれば教えて下さい。
お願いします

補足bakesannさん
10baseから100baseにps3の設定を変えたら一度だけ36mbpsという数字をたたき出したのですが、少し時間を置いてもう一度テストをしてみると100baseでも2.9とか3mbpsしか出ませんでした。。。
HUBとLANケーブルは問題ないようです。
もうこれ以上打つ手はないのでしょうか…

閲覧数:
14,496
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win111_2005さん

2009/10/1205:36:47

元々、PS3自体のスペックが低いのでいたし方無いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

bakesannさん

編集あり2009/10/1214:20:51

>どうすれば1になるのでしょうか??
オンラインゲームはNAT1か2の接続方式を使います。
NAT1、2、3はソニーが接続方式毎に便宜的に分けている呼称です。1が一番いいとは?根拠がありません。
NAT1とはPS3とモデムを直接繋ぐ方法です。PS3側にも追加の設定が必要になり、他のパソコンがネット接続できなくなりますが、よろしいですか?
>改善方や原因が分かる方がいれば教えて下さい。
PS3は1000MbpsまでのLANに対応していますので、性能上の問題はありません。
想像ですが、ルータとPS3の間に古いHUBを使っていませんか?通信速度が10MbpsのHUBだと、実効速度が3Mbpsというのは充分考えられる値です。
もう一つはPS3のネットワーク設定で、通信速度を10BaseTに設定していることです。この場合も速度は遅くなります。後はLANケーブルが高速通信用では無いものを使用しているかですね。カテゴリー5以上の数字のケーブルを使ってください。

補足です
私のPS3では(無線802.11g)では下り2.6~7Mbps、上り400kbpsぐらいでした。でもPS3のブラウザからUSEN、BNRの回線速度測定サイトにアクセスしてみると、USEN:9.6Mbps、BNR:7.5MBPSと表示されました。無線だからこの程度かなあと感じます。PS3の測定サイトが何か特殊なのかなあ?
MTUの値を1454にすると良いという情報もありましたが、なぜかPlaystationNetworkに接続できなくなってしまったので、速度は未測定です。(USENにはアクセスできました)
こんな感じです(^_^;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する