ここから本文です

解決済みのQ&A

退職の挨拶メール(社内)について

taji024cさん

退職の挨拶メール(社内)について

10月末で退職することになりました。
働いた期間は7ヶ月で、転職先も決まっています。
会社の人数は十数名程でアットホームな感じでしたので、
あまり堅苦しくないメールの方がいいのでしょうか?

また転職先も同じような業界なのですが、
そのことについては触れない方がよろしいのでしょうか?

何よりも急な報告になってしまうので、
円満に退職出来るような挨拶文があればお教え願います。

  • 質問日時:
    2009/10/14 00:32:48
  • 解決日時:
    2009/10/23 10:51:13
  • 閲覧数:
    11,885
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tyutyu_pecoさん

メールでとは営業でいらっしゃらない方が多いのでしょうか。
アットホームな感じなら挨拶に回ったらいかがですか。
一般常識ではあいさつに回りますよ。
十数人なら回れますし、メールのほうが堅苦しいというか
在籍者にとっては会話をしたくないのかなと思ってしまい
ませんか。
転職先は聞かれたら業種ではなく職種(事務職、営業職)を
伝えたらいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tohyama0412さん

メール分については当たり障りのない文面で、すこし自分の思い入れ等を入れて一斉配信したら宜しいかと思いますが、10数名しかいない会社なのでしたら皆さんのところに一言づつ挨拶してもそこまで時間かからないでしょうから、あいさつ回りをした方がいいかと思います。
次に何をするかは言わない方がいいですね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する