ここから本文です

エアポートシリーズの映画 おすすめの映画ありませんでしょうか! はらはらドキ...

wrbhc145さん

2009/10/1521:50:23

エアポートシリーズの映画 おすすめの映画ありませんでしょうか!

はらはらドキドキする場面がモロにある映画がいいのですが・・・

私が最近レンタルした映画では 【エアポート02】

まだ全部見ていませんが!キャスティングが古いな 映像が少し暗い感じがする ハラハラドキドキ感があまりない

【エアポート 08】 蟻がたくさん発生してくるだけでいまいち内容が面白くない内容がバレバレ

【エアポート タービビュー】 少し感動した! 気象学者が女性だったのが良かったのかな! ハラハラドキドキはモロではない!

ボーンプマシーの監督が作った【ユナイテッド93】かな!? あれは結構ハラハラドキドキ感 モロの手前ぐらいあったような


ハイジャックが入っていてもかまいませんのでよろしくお願いします。

閲覧数:
1,812
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spencer26xさん

2009/10/1522:36:42

エアポートシリーズではないですが

「乱気流/タービュランス」なんか結構記憶に残ってます。
典型的ですが・・・護送中の犯罪者が・・・・って感じで、犯罪者もレイ・リオッタ・・・・またお前かってね、この顔・・・悪人・・・

「乱気流/グランド・コントロール」も以外に良かった。
後からDVDタイトルが変わって「キーファー・サザーランド IN エアポート24時」になりましたけど(海外ドラマ「24」がヒットしたせいだね、間違いなく)
管制官の話で面白かったです。

航空パニックではないかもしれませんが
ジョディ・フォスターの「フライト・プラン」もいい出来でした。

アクション色が強いタイプでは「パッセンジャー57」
ウェズリー・スナイプスのハイジャック物。
もっとアクション色強ければニコラス・ケイジの「コン・エアー」や
カート・ラッセルの「エグゼクティブ・デシジョン」

捻り過ぎ・・・B級感有りで面白かったのは「スネーク・フライト」旅客機の貨物室から大量のかついろんな種類の毒蛇が逃げ出す・・・コレもパニックだよね。

「デット・フライト」これは旅客機の中に何とゾンビが現れる・・・・
狭い機内で<人間対ゾンビ>・・・真剣勝負!以外に面白かった。

エアポート・シリーズでは
「大空港」(1970)
「エアポート'75」(1974)
この辺りが印象に残っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coco_yasudaさん

2009/10/1712:54:49

カレン・ブラックのより眼がセクシーな『エアポート75』

カレン・ブラックのより眼がセクシーな『エアポート75』

take9296さん

2009/10/1521:59:24

正しい「エアポート」シリーズは、「大空港」「エアポート75」「エアポート77」「エアポート80」の4作だけで、後はビデオ会社が邦題を勝手につけているだけ。何の関連もありません。個人的には「エアポート75」が好きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。