ここから本文です

解決済みのQ&A

DAEWOOのDWK-46D2【洗濯機】 故障しました、2006年製で新しいので何とか、修...

reyukinohanaさん

DAEWOOのDWK-46D2【洗濯機】
故障しました、2006年製で新しいので何とか、修理したいので、故障個所教えてください。

現在の状態は ふつう 洗い→すすぎ→脱水のサイクルですが、 サイクルをスタートすると水が止まらず永遠と流れ、排水ホース水がから出てきます。 当方リサイクル業者で洗濯機の掃除など、誰でも出来そうですが、パネルや洗濯層の取り外し、などはできます。
故障の原因は水感知センサー?みたいなのが壊れているんでしょうか?
電化製品に詳しい方いれば、教えてください。どういった形のものか教えて頂ければ最高です。 脱水のみはOKです。

質問は

①なんて言う部品の故障、
②どういった形の部品
③自分で修理可能か
④サービスセンターで部品購入 取り換えで修理可能か
⑤廃棄の方が安く済むかなど
教えてください。(*^。^*)

  • 質問日時:
    2009/10/17 10:44:05
  • 解決日時:
    2009/10/17 11:58:28
  • 閲覧数:
    1,292
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ijiwarujijyさん

スイッチを消しても水が止まらなければ給水弁、止まるなら水位センサー、プレッシャースイッチ、導圧管のつまりのいずれかです
原因を確定させて部品を取れれば直ります
本体小売価格が20000円を割っている品ですからそのつもりでどおぞ

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/10/17 11:32:49
  • 回答日時:2009/10/17 11:31:58

質問した人からのお礼

  • 感謝最高です。
  • コメント日時:2009/10/17 11:58:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

changing_my_life2009さん

①なんて言う部品の故障
おそらく給水弁かと

②どういった形の部品
メーカーによります

③自分で修理可能か
可能です。少なくとも私は。

④サービスセンターで部品購入 取り換えで修理可能か
一般人には支給しません。責任問題になるからです。
それに底辺クラスの韓国メーカーです。

⑤廃棄の方が安く済むかなど
新しく買ったほうがいいです