ここから本文です

解決済みのQ&A

デコメ絵文字と絵文字の違いがわかりません。 デコメ絵文字は料金がかかりますよね...

marble_pinkyさん

デコメ絵文字と絵文字の違いがわかりません。
デコメ絵文字は料金がかかりますよね?
http://x12.peps.jp/chamjamは私のHPです。
ここの「日記」の記事の「Yahoo知恵袋用」に
絵文字がのっているのでみてください

その記事の「絵文字かデコメ絵文字か分かりません」の絵文字(デコメ絵文字!?)は
絵文字なのかデコメ絵文字なのか、料金はかかるのかを教えて下さい。
分かりにくくてすみません。

補足
動く絵文字は完全にデコメ絵文字ですよね?
なので料金もかかりますよね?
  • 質問日時:
    2009/10/17 14:39:42
  • 解決日時:
    2009/10/23 22:39:58
  • 閲覧数:
    9,324
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rastaman1981517さん

絵文字(docomo)にある絵文字は
元々機種に入っている物で通常メールを書くときに機能→絵文字で出てくるもの=デコメの扱いではないです

デコメ絵文字(?)
(動きます!) や
絵文字かデコメ絵文字か分かりません
にあるものは基本的に他からダウンロードしてくる物でいわゆるデコメ絵文字になると思います。

料金に関して、メールを送る分にはどちらもパケット料がかかります。但し、デコメ絵文字は
元々機種に入っている絵文字よりも重いのでパケット料は多めにかかりますが、
パケホーダイなら気にしなくていいと思います

質問した人からのお礼

  • 感謝パケホのことも教えて
    くれたので助かりました。やっぱデコメ絵文字ですか-
  • コメント日時:2009/10/23 22:39:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

siorichan1011さん

こんにちは(ノ≧▽≦)
HP見ましたよ☆
あれは、「デコメ絵文字」ですよ!
そーですねー…料金は…かかるものもあれば、かからない(無料)のもあります。
デコメ、というものはデコレーションメールの略語です。
メールとかでよく「絵文字」ってみませんか?
絵文字でも動くのもあります。

sunupidaisukiさん

HPみさせていただきました。

あなたの思っているので正解だと思います。

絵文字→携帯にもともとあるもの

動く絵文字→デコメ(キャラクターなどのもの)

デコメは料金がかかります。